見出し画像

地獄変?

神 「悪魔よ、お前の悪事の数々、多くの人々が気づいておる。いい加減やめてはどうだ」
悪魔 「大丈夫ですよ旦那。こっちには優秀な弁護士が沢山いるさかいに」
天使 「こっちってどこなん?」
悪魔 「地獄に決まっとるやないか。こっちが増えすぎて困っとんねん。せやから神の兄貴ひがんでいちゃもんつけてきよるねん」
天使 「最近神様見ないわ思ったら、そうゆうことね。隅に追いやられている感じ?」
神 「これこれ、そんな子と遊んではいけません」
天使 「だって誰とでも仲良くしなさいってママが」
悪魔 「あー政治家の皆さんこちらですよ、勘違いしない様に。官僚の皆さんももちろん一緒に」
天使 「なんかどんどん行列になってるんだけど。ばりうける」
悪魔 「ほな皆さん堕ちてもらいまひょ。へいへいお土産お土産。みんなええ子や、なあ」
天使 「さいなあんさん、天国ガラガラだわ。みんな神様信じなくなったのね」
悪魔 「はいはいメディアの皆さん、コソコソ隠れても無駄ですよ。どれだけ人々を苦しめたかわかってますよね。独裁者や権力者たちが待ってますよ」
天使 「神様肩を落として行ってしまったわ。尊い…」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?