見出し画像

狼雅、柱稽古 参戦🔥

#Рога #Амартувшин Амарсанаа #Амыр-санаа #Тыва #Республика Тыва #Футагояма #Истребитель демонов 
#Клинок, рассекающий демонов #Тренировка столпов 
#Тандзиро Камадо #Гёмэй Химэдзима
 


(※ 2024年6月24日追記)
二子山部屋の公式インスタにも、みに隊士との写真があげられていた。


柱稽古編の放送も、残すところ今夜と来週の2回。

またしばらく寂しくなるな~・・・と思っていたら、鬼滅の刃公式 X で二子山部屋のおかみさん、狼雅関、颯雅さんの画像・動画が流れてきた。

狼雅関、二子山部屋、柱稽古、岩柱、岩押し修業、渋谷・・・ちょっと情報量が多すぎて、だいぶ何のことだかわからない(嬉)。

狼雅関のコメント中、我慢できずにじゃれつく、みに隊士着ぐるみ炭治郎。
炭治郎につられるように、狼雅関で岩押し修業をはじめる岩柱。

「今の自分じゃ(岩押し修行の岩を)押せない気がする」と謙遜する狼雅関を、みに隊士の二人で慰めて(励まして?)くれたのかな? なごむ・・・。

あまりソースがないのだけれど、鬼滅公式のSNSやエンタメ報道などで見かけた動画と画像を集めてみた。




鬼滅の刃公式 X 

動画

画像


イベント告知ページ


岩柱・悲鳴嶼行冥の岩押し修業


エンタメ報道


ORICON NEWS

『鬼滅の刃』悲鳴嶼さんの岩押し、力士が成功!
狼雅関&颯雅の強さに会場歓喜

 『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』の第7話放送直前記念展示『岩柱・悲鳴嶼行冥の岩押し修業 渋谷場所』が23日、渋谷モディ1F店頭プラザで開催された。悲鳴嶼の修業にちなみ、炭治郎たちが押していた岩を模したフォトスポットや作品展示を展開。炭治郎たちが行っている稽古の過酷さをより感じられるような展示を楽しむことができる。

 16日放送の第6話で、炭治郎たちは悲鳴嶼から課せられた修業の一つとして大きな岩を一町(約110メートル)先まで押して運ぶ岩押し修業に取り組むことに。盛り上がりが加速するなかイベントが開催され、日々稽古に励む二子山部屋の力士、狼雅関(ろうがぜき)、颯雅(そうが)さん、そして女将さんを迎えてイベントがスタートした。

 早速、狼雅関は「ご紹介いただきました。二子山部屋の狼雅関です。今日は短い時間ですが、楽しみましょう!」と力強く話し、颯雅さんも「二子山部屋の颯雅です。今日はお足元の悪い中お越しいただきありがとうございます」と言葉を送った。

 さらに女将さんからは「二子山部屋の女将です。今日はこの様な大事な場に、私達3人を呼んでいただきありがとうございます。二子山部屋としてもアニメのイベントへの登壇は初めてなので今日は本当に楽しみにしておりました!」と、開会式参加へ喜びの声とともに挨拶をし、会場も和やかな空気に包まれた。

 巨大な岩を一町(約110メートル)先まで押して動かす修業は、炭治郎たちでさえも困難を極めている。狼雅関と颯雅さんはこの修業について、それぞれ「今の自分じゃ押せないと思います(笑)稽古して頑張ります!」(狼雅関)「自分も、そうですね…押せる自信ないので、稽古頑張ります!」(颯雅さん)と答えたが、見事岩押しに成功。鬼殺隊の隊士同様、彼らの日々の鍛錬が困難な挑戦にも通じることを示し、会場からは拍手が沸き起こった。

 さらに、岩を動かすために、炭治郎が玄弥から教えてもらった反復動作の重要さに紐づけて、狼雅関と颯雅さんに取組の前に決まって行うルーティンについて尋ねると、狼雅関は「自分はすごく緊張するタイプなので、取組の前にはいつも大きく深呼吸して自分を落ち着かせています」、颯雅さんは「自分は花道から土俵入りする時に胸を何回か叩いて、気合を入れています」と、それぞれ自身のルーティンを紹介し、日々奮闘する精神力をうかがわせた。

 最後に、大きな岩を押して動かすという修業に励む炭治郎たちへのエールの言葉として、狼雅関は「自分たちもそうですが、今やっていることをコツコツやって、稽古して強くなれたらと思います!」、颯雅さんも「(岩を)押すときは足腰が大事だと思うので、足腰を鍛えて頑張ってほしいなと思います!」、女将さんも「おにぎりをいっぱい食べて頑張ってもらいたいとおもいます!」と、それぞれ熱い応援メッセージを送った。

 今回の展示は、あす24日まで開催される。

『鬼滅の刃』悲鳴嶼さんの岩押し、力士が成功! 狼雅関&颯雅の強さに会場歓喜
(ORICON NEWS、2024年6月23日)


アニメイトタイムズ

『鬼滅の刃 柱稽古編』二子山部屋の力士が岩柱の岩押し修業に挑戦!第7話放送直前記念展示『岩柱・悲鳴嶼行冥の岩押し修業 渋谷場所』開会式を実施

(・・・)第七話、そして最終話放送へ向けて全世界から期待が高まる中、この記念すべき第七話の放送日に、日々稽古に励む二子山部屋の力士、狼雅関(ろうがぜき)、颯雅(そうが)さん、そして女将さんを迎えてイベントがスタート。

早速、狼雅関は「ご紹介いただきました。二子山部屋の狼雅関です。今日は短い時間ですが、楽しみましょう!」と力強く話し、颯雅さんも「二子山部屋の颯雅です。今日はお足元の悪い中お越しいただきありがとうございます」と言葉を送りました。

さらに女将さんからは「二子山部屋の女将です。今日はこの様な大事な場に、私達3人を呼んでいただきありがとうございます。二子山部屋としてもアニメのイベントへの登壇は初めてなので今日は本当に楽しみにしておりました!」と、開会式参加へ喜びの声とともに挨拶をし、会場も和やかな空気に包まれました。

巨大な岩を一町(約110メートル)先まで押して動かす修業は、炭治郎たちでさえも困難を極めている。狼雅関と颯雅さんはこの修業について、それぞれ「今の自分じゃ押せないと思います(笑)稽古して頑張ります!」(狼雅関)、「自分も、そうですね…押せる自信ないので、稽古頑張ります!」(颯雅さん)と答えたが、見事岩押しに成功!

鬼殺隊の隊士同様、彼らの日々の鍛錬が困難な挑戦にも通じることを示し、会場からは拍手が沸き起こった。

さらに、岩を動かすために、炭治郎が玄弥から教えてもらった反復動作の重要さに紐づけて、狼雅関と颯雅さんに取組の前に決まって行うルーティンについて尋ねると、狼雅関は「自分はすごく緊張するタイプなので、取組の前にはいつも大きく深呼吸して自分を落ち着かせています」、颯雅さんは「自分は花道から土俵入りする時に胸を何回か叩いて、気合を入れています」と、それぞれ自身のルーティンを紹介し、日々奮闘する精神力をうかがわせました。

最後に、大きな岩を押して動かすという修業に励む炭治郎たちへのエールの言葉として、狼雅関は「自分たちもそうですが、今やっていることをコツコツやって、稽古して強くなれたらと思います!」、颯雅さんも「(岩を)押すときは足腰が大事だと思うので、足腰を鍛えて頑張ってほしいなと思います!」、女将さんも「おにぎりをいっぱい食べて頑張ってもらいたいとおもいます!」と、それぞれ熱い応援メッセージを送り、会場も大盛り上がり! 大きな一体感を作ることができました。(・・・)

『鬼滅の刃 柱稽古編』二子山部屋の力士が岩柱の岩押し修業に挑戦!
(アニメイトタイムズ、2024年6月23日)


TOKYO HEADLINE WEB

炭治郎の“岩押し”修行に二子山部屋力士が挑戦!渋谷で体験展示24日まで

(・・・)そんな炭治郎たちの修行に、狼雅関は「今の自分じゃ押せないと思います(笑)。稽古して頑張ります!」、颯雅も「自分も、そうですね…押せる自信ないので、稽古頑張ります!」と謙遜していたが見事、岩押しに成功。

 さらに、炭治郎が玄弥から教えてもらった反復動作の重要さにちなんで、取組の前に決まって行うルーティンについて聞かれると、狼雅関は「自分はすごく緊張するタイプなので、取組の前にはいつも大きく深呼吸して自分を落ち着かせています」、颯雅は「自分は花道から土俵入りする時に胸を何回か叩いて、気合を入れています」と回答。

 最後に、修業に励む炭治郎たちへ、狼雅関は「自分たちもそうですが、今やっていることをコツコツやって、稽古して強くなれたらと思います!」、颯雅も「(岩を)押すときは足腰が大事だと思うので、足腰を鍛えて頑張ってほしいなと思います!」、女将さんも「おにぎりをいっぱい食べて頑張ってもらいたいとおもいます!」と、それぞれ熱い応援メッセージを送っていた。(・・・)

炭治郎の“岩押し”修行に二子山部屋力士が挑戦!渋谷で体験展示24日まで
(TOKYO HEADLINE WEB、2024年6月23日)


Edge Line

「鬼滅の刃」岩柱・悲鳴嶼行冥の岩押し修業を二子山部屋の狼雅関と颯雅が体験

(・・・)狼雅関は「ご紹介いただきました。二子山部屋の狼雅関です。今日は短い時間ですが、楽しみましょう!」と呼びかければ、颯雅も「二子山部屋の颯雅です。今日はお足元の悪い中お越しいただきありがとうございます」と言葉を送った。一方、女将さんからは「二子山部屋の女将です。きょうはこの様な大事な場に、私達3人を呼んでいただきありがとうございます。二子山部屋としてもアニメのイベントへの登壇は初めてなので今日は本当に楽しみにしておりました!」と胸を弾ませ、開会式参加へ喜びの声とともにあいさつし和やかな雰囲気のなかイベントをスタート。

 巨大な岩を一町(約110メートル)先まで押して動かす修業は、炭治郎たちでさえも困難を極めている。狼雅関と颯雅はこの修業について、それぞれ「今の自分じゃ押せないと思います(笑)稽古して頑張ります!」(狼雅関)「自分も、そうですね…押せる自信ないので、稽古頑張ります!」(颯雅)と答えたが、見事岩押しに成功!鬼殺隊の隊士同様、彼らの日々の鍛錬が困難な挑戦にも通じることを示し、会場からは拍手が沸き起こった。

 さらに、岩を動かすために、炭治郎が玄弥から教えてもらった反復動作の重要さに紐づけて、狼雅関と颯雅さんに取組の前に決まって行うルーティンについて尋ねると、狼雅関は「自分はすごく緊張するタイプなので、取組の前にはいつも大きく深呼吸して自分を落ち着かせています」、颯雅は「自分は花道から土俵入りする時に胸を何回か叩いて、気合を入れています」と、それぞれ自身のルーティンを紹介し、日々奮闘する精神力をうかがわせた。

 最後に、大きな岩を押して動かすという修業に励む炭治郎たちへのエールの言葉として、狼雅関は「自分たちもそうですが、今やっていることをコツコツやって、稽古して強くなれたらと思います!」、颯雅も「(岩を)押すときは足腰が大事だと思うので、足腰を鍛えて頑張ってほしいなと思います!」、女将さんも「おにぎりをいっぱい食べて頑張ってもらいたいとおもいます!」と、それぞれ熱い応援メッセージを送っていた。

「鬼滅の刃」岩柱・悲鳴嶼行冥の岩押し修業を二子山部屋の狼雅関と颯雅が体験
(Edge Line、2024年6月23日)


みに隊士・炭治郎が狼雅関にじゃれつき、悲鳴嶼さんまで参戦してしまう場面



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?