見出し画像

昼に見た夢

何かから逃げるように、避難場所的な大きい屋敷に着いた。
知り合いの持ち家で、暫く厄介になれないかと思い交渉する為に、屋敷内を家主を探しながら歩いていた。

ソワソワする。
何から逃げているか分からない。
ゾワゾワする。
その恐怖は大きくもないが、消えない。


ふと場面が変わると、YouTubeにチャンネルを持つ霊感のある方が通路に居た。

「あっ、なんか大変そうだね。払っとくね。」

信頼出来ると思いお願いしたら、私の中から全てが抜けた感じがした。

「これでもう大丈夫だから。」

そう言われたが、感謝と共に虚無感と誰にも護られてない恐怖が襲った。
少しして、またその人と会った時、

「助けて下さい。お願いします。」

私は泣いていた。

「何かあったんですか?」

軽いトーンで聞かれたが、私はそれどころでは無かった。

「私の中から、茅の輪みたいなモノが沢山空に行ってしまったんです。私の中に、何もないんです!」

「あっ、それはヤバいね。ゴメンゴメン。…………はい、コレで大丈夫。」

不安定だった部分が、整った気がした。
そして何か軽くなった気もした。
けれども、凄く淋しくて悲しい気持ちもあった。
空にいってしまった沢山の何か達に、お礼も何も伝えられなかった。





~終わり~





そもそも茅の輪はくぐったら病気を避けられると言われてるモノ。
自分の中からそれが出ていくと言う事は、自分の中の悪いモノも、それを中和していたモノも、同時に空へ還っていったのかなぁと思ったり。
その意味を起きてからずっと考えてはいるが、まだ腑に落ちるナニかには出会えてない。

ただ軽くなったという感覚だけ取れば、悪いだけではないんだろうなと、思うだけに留めとく。

そして、大きな屋敷と思っていた所は、屋敷と神社がごちゃ混ぜにになっていたイメージ。
なんだろうな……




本当に夢の話しか、創作か。
読んだ方のご判断にお任せします。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?