見出し画像

『夫のトリセツ』を読んで

結婚してほんっっっっとに喧嘩が増えた。
夫のことは大好きだし、お互い思い合って過ごせてる時間はとても幸せに感じる。けどきっかけは小さなことで口論になったときに「なんでこの人はこんなに性格が悪いの!!」「人の気持ちが分からなすぎる!」ってかなり腹が立つ。ぶっちゃけると嫌いになる。カーーーッ!となっている時は多分私も相当性格悪いけど…また冷静になって自分の悪かったことを反省して、今後の接し方を変えていくようにしている。

夫のことで直して欲しいことや理解できないことはたくさんあるけど、実はそれは性格ではなくて男性として産まれもった性質だとしたら少し諦めがつくというか、一瞬冷静になれる気がする。「あ、この人にはその思考は存在しないんだ」と。
それを踏まえた上で、「だったら仕方ない」ではなくて歩み寄る努力をしていきたいとは思うけど。

読んで良かった!

黒川伊保子さん『夫のトリセツ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?