見出し画像

✨03/29~04/04のメッセージ✨


「だって、仕方なかったんだ」。


未来は定まってはいない。
先の事を憂いてどうする。

そう言って、走り出した。

アタマん中の理論じゃなくて、
今この瞬間の現実が全てだよ?
先のことはどうとでもなる。
今はこの熱意で突き進むさ。

そう言って、走り出した。


それは、確かに、正しい。

間違いというものが、存在しないから。


予想や予測と違うポイントに降り立つから
人は試行錯誤して、精度を上げていく。

できるだけ、自分の希望に沿うように。
できるだけ、コスパも映えも狙って。

だから
プランなんて、星の数ほど。


それを
「熱意」や「やる気」で包み隠して
華麗に躍り出してみても

全てのライトを集めた
ひとり芝居の華やかなステージは

セリフひとつ言えないで立ち尽くす
光る地獄の俎上でしか、ない。

「気合い」や「根性」で
なんとかできる?

基本のポーズも満足に取れない
発声ひとつ、滑舌ひとつ
どれもが満足にいかない・できないで
人前に立つなら

最初から
「お姫さまのカッコしたかったんですぅ」
って、言えば良かったんだ。


でも、その状況で
それ、言えるかな?


「想い」だけで突っ走るから、なんだよ。


ぼんやりとしたイメージの「想い」だから。
しっかり焦点合わせた「思い」じゃないから。

「思い」を結実させるためには
アホほどプランを練る。
あらゆる可能性を洗い出して
欲しいものと要らないものを選り分ける。

欲しい可能性は更に細分化して
要らない可能性は叩き潰す。


そこが、メンドくさかったんだね。


泳げないからって
日本代表の競泳水着をつけても
スイスイ泳げる訳じゃない。

ましてやそれで
水中ウォーキングなんてやったら
場合によっては、負荷すらかかる。


ただただ我武者羅に
暴れたい、騒ぎたい、叫びたい
大いに結構。

ただ
「熱意」や「内なるマグマ」を
思考停止の言い訳にして
結果の言い訳にもするなんて

イマドキのコドモでも、やらない。


唸るほどのプランには
エビデンスよりも、プライオリティを。

可能性には、証明よりも、優先順位だ。

今、何のために、何を、どうしたいか。

ただ、それだけでいい。


見切り発車で突っ走ったら
折角のチャンスも、無駄にする。

未来は無限にあるのだから
せめて
「自分の願う未来」は、はっきりさせとこう。
そうしたら
欲しいものも必要なものも
はっきりと姿を現すのだから。

自分に言い訳するのは
終わりにしようや。



どうぞ
豊かで実りある一週間と
なりますよう🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?