見出し画像

✨04/05~04/11のメッセージ✨


「禁断の解脱ルート」。


塵ひとつ残さず場を清めて
整理整頓を徹底して
あらゆる誘惑からこの身を遠ざけ
艱難辛苦を課して

ひとは、解脱をするという。

惑わしと拐かしから逃れ
ありとあらゆる欲から距離を置き
清浄で清廉潔白な空間で
煩悩を薙ぎ払い焼き払い
一意専心ただひたすらに。


そしてひとは
その清らかな心と命を
真っ白な心と魂に精錬する、という。

闇の欠片すら存在できないほど
清く、白く、洗い晒されて。


ねえ、そこまでしないと
ひとはひととして
存在してはいけないの?

清濁併せ呑むのは弱さなの?
欲望から逃げるのは強さなの?


それって
波動の低い人がする「言い訳」なの?


できもしない目標を立てさせられて
今までしてきたことも
追いかけていたことも
全部全部「ダメ」って切り落とされて

新しく生まれ変わりなさいって


それ、どんな宗教?
今って、そんな時代?


もしアタシが教祖になったなら

遥か昔の夢も野望も掘り起こす。
バケツプリンでも
洗面器ゼリーでも
好きなだけ作って
ガっツガツ食べて
もうムリー!って
オロレロし倒して
散々泣き笑いして

次に行こう!って言うよ。


自意識が、自我が芽生えてすぐ見た夢を
白く塗り込めて汚すなんて、許さない。
生まれて初めて作ったいびつな泥団子を
汚い!と地面に叩き付けて踏み潰された
あの光景を「なかったこと」にはできない。

良くも悪くも、大人になっちゃったんだ。

今ならうまい棒の大人買いもできる。
段ボールじゃない秘密基地も作れる。

だけど

日がな一日ダンゴムシを追い回した日
鉄棒を握りしめた手のひらの血の味は

戻っては、来ない。


あの日、砂浜で見つけたシーグラスより
何千倍も値の張る宝石を手にしても
心躍る熱量が沸かないのが、その証拠。


もう、大人になっちゃったんだ。


反吐が出そうなくらいの
低俗でどうしようもないくらいの
価値なんか見出せないくらいの

あの日に夢見た野望と欲望を
満たせもしないで
どうやって、先に進むって言うのさ。

バカみたいに飲んだくれて
酷い二日酔いにのたうち回って
「もうしません。」って泣くくらい

欲に溺れなかったら
欲から脱出なんか、できないじゃないか。


オロレロするくらい欲に塗れて
飽き飽きしてもうヤだ!ってなって
卒業するテだってあるんだ。

おっかなびっくりこわごわと
腫れ物に触るような扱いで
自分の夢を扱うなんて、悲しいじゃないか。


もう、いい大人なんだ。

あの日に夢見た光景を再現したからって
過ちのループなんか、するはずもないさ。
あの日に思い描いた夢を再現したからって
捕らわれっぱなしになんか、ならないさ。


もし、沼落ちしたのなら

それが、自分の本音なんだ。

ずっとずっと逃げ回って

清らかに塗り込め切れなかった

自分の本音なんだ。


もう、いい大人なんだ。
いい加減、向き合えよ。



どうぞ
豊かで実りある
一週間となりますよう🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?