見出し画像

✨05/03~05/09のメッセージ✨


「あなたのガソリンの源泉」。


いつも、常に、フルパワー。
それでだいたいOK、というシステムだから

不調が起こると大変な事になる。

なにしろ
全力で突っ走っているから
全力で転げ落ちてしまう。


システムのアバウトさが
マズさの最大の原因ではなく
ブレーキのなさが、問題で。


とにかくひたすら走り続けて
未だ見ぬその世界の切っ先を
追いかけて切望していたから

その手を緩めることを知らない。

それはまるで
溶けて流れるような景色を愛でる
新幹線のスピード感こそ至高で
地元ならではの立て看板を眺める
のんびりした時間を
犠牲にしたようなもので。


なにしろ
高速で藻掻くから
高速で絡まってしまう。


ガス欠が先か意識が落ちるのが先か
そんな
目も当てられないチキンレース。

あれほど求めていた
眩く輝く天使の髪が首に食い込んで

やっと

己の所業に立ち戻る。


なぜ、追い立てられるように突っ走った?
なぜ、それを狂ったように求めた?

なぜ?なぜ?なぜ?


そう、
本当に欲しかったものを
本当に好きだったものを
いつの間にか、忘れていたんだ。


ウソだろ?と思うかも知れない。
だけど
目的と手段が入れ替わる、なんてことは
よくあること。

女子力高く思われたくて、見せたくて
ダイエット目的で朝ラン始めて
ランナーズハイにドンばまり、的な。


画素数を競い合う映えショットじゃなくて
道端に咲く花のスナップ写真が
本当は撮りたかったように

日常に転がるフワッと解けるような
ほんの小さな幸せを沢山集めたくて
身を粉にして東奔西走、だったんだ。


ここまで来れば、解るよね?

首に絡まって食い込んでいたのは
天使の髪なんかじゃない。
資本主義の消費者たる証とでも言うべき
鈍く錆びた、鎖だったんだよ。


皮肉でも何でもなく

息つく間もなく押し寄せる
膨大な情報の洪水の中で
泳ぎ回り踊り狂うのもいい。
それ以上に刺激的なものもないし
それができるポジションにいるなら
十二分に堪能するのもアリだ。

世間ではそうできる人のことを
「成功者」と、呼んだりするから。


ここまで来れば、判るよね?

自分が欲しかったもの
自分がしたいこと

そこからの

もう、いらないもの。


もう、絡まっていた何かが消えるのは
時間の問題。
本当に好きなものを好きだと言いながら
うっとりと満たされて

次のフェーズに歩き出そうよ。



どうぞ
豊かで実りある一週間と
なりますよう🍀✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?