見出し画像

✨03/18~03/21のメッセージ✨


「乙女の勝ち戦」。


随分昔に夢見たその光景は
写真として現像したならば
かなり色褪せているかも知れない。

しかしその景色は
瞼の裏に焼き付いて
心の中で成長を続けて

壮大な世界となっている。


とは言え
所詮、脳内のハコニワに
ひっそりと息づいているだけの
誰にもシェアできない
ワンダーランド。

多分、共感してもらえるとは思いにくい。
だからこそ
人目を気にせず
のびのびと、思い通りに
自由に思い描いた、あの世界。


そんなことを繰り返すうちに

現実にならないと分かっているから
好きなだけ思い描く

そんな、悲しい癖が、ついた。

現実には再現できない程
素敵な宝物を山ほど詰め込んで
何かあれば
その世界で、ひっそりと、羽を休めた。


ところが突然、世界はひっくり返る。


あり得ないはずのワンダーランドで
ふくふくと育てたその思いは

今や、リアルに飛び出せるほどに
リアルの世界が、追い付いた。

パソコンにスマホ、なんとかペイ。
放送局も、印刷所も、店舗まで
自分の部屋や掌に、押し寄せてくる。
まるで魔法のように
ひらひら指先を動かすだけで
現実に、完結する。


あり得ないからこそ
あそこまで微に入り細に入り構築した
あの世界が
あざやかに現実に降り立つ。


多分、認めたくないだろうね。
夢を夢のままにしておきたいんだから。

でも、それでいいの?


狙おうよ。
あの日に思い描いた現実を。
何でもできると思っていた、あの日を。

精密に図面を引いていこうよ。
緻密に組み上げた世界の設計図は
あなたにしか、描けない。

あなたが思うように
自由にシャープな線を引きまくって
あなたが思うより
自由な現実にトレースして
あなたの思うように
自由な発想とデザインで
あなたの思いより
自由に動き回って。


しとやかに見せるために
長いスカートをはいていた。
もういっそ
その裾を引きちぎって
旗にして、打ち立てろ。

可愛らしく見せるために
サラサラの髪を靡かせていた。
もういっそ
ひとつに括って
思い切り、暴れ回れ。


見られたい自分を作るよりも
見せる自分が人を惹き付ける。

勝ち名乗りをあげるために
そろそろ、おままごとは
終わりにしようか。



どうぞ、
豊かで実りある1週間と
なりますよう🍀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?