見出し画像

✨07/05~07/11のメッセージ✨

「誰が何と言おうと私は」。


世の中なんとなくダブついて
吝嗇に嫉妬に足の引っ張り合い。

冴えない曇天の奴のせいに
したくもなるってェモンだ。

あちらこちらで鵜の目鷹の目
一体ナニがそんなに面白いのさ。

ナンチャラ警察気取りかい?

インスパイアやオマージュには
計り知れない程の敬意があるってのに
パクリだニセモノだって
躍起になっていやがる。

楽しみってモンを
履き違えてンじゃないのかい?

才能ある奴を束ねて
モグラ叩きなんざ

悪趣味もいいとこだ。


評論家ってのは
ぐったりする程のデータと
自分の信念と哲学がなきゃ
なれないモンなのさ。

うまいこと言った風体で
皮肉と嫌味をまき散らかして
重箱の隅をつつき散らかすのが
お仕事なんかじゃねェんだわ。


好きだ嫌いだ言ってる間は
オコチャマの戯れ言よな。

そこに確かな理由があるから
その数が増えるから
確かな指標になるンだよ。

「なんかムカつく!」なんてのはさ
「なんか」も「ムカつく!」も
何いっこ説明されてないンだから
理由になんかならないンだよ。

そりゃあ
ただの、感情論だ。

幼稚園のコが言うなら
あぁなんか思うところがあるんだねぇ
おっきくなったねぇ
っていう可愛げもあるだろうが

そっから
どんだけ経ってンのさ?


少なくともオマエさんは
無駄飯喰らって溜息吐いて
今まで生きてきたなんて
思ったりしちゃいねえさ。

ただな

テメェの心情にウソ吐いて
世の中に迎合してるなんて
そんな時間が
あるとは思えねェんだわ。

100人いて99人がソッポ向いたら
喜べよ。

たった1人は
オマエさんを、しっかり見てンだ。
その1人に出会えたことを
喜べよ。

たった1人だっても
オマエさんを、応援してンだよ。

だからオマエさんは
その1人に向かって
全力出せばいいのさ。


リアルなワイドショーが見たくて
占い師になりましたー、なんて奴に
占って欲しくないだろ?
99人はだいたい、そんな奴等さ。

オマエさんのやりたいことに
ウソは吐けねェんだ
とっととやっちまえ。



どうぞ
豊かで実りある一週間と
なりますように🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?