見出し画像

2024.4/30 「ブリキマン大魔人になる〜今日からGO!」


補助は「GOLDEN TAROT」いつものタロット

朝から姑さんの施設移動に伴い、長男と施設の個室の掃除。

3年前に介護付き高齢者住宅に入所したが、転倒と入院を繰り返し、今回、老健へ移動することになった。

無論、姑さんは病院に入院中なので、うまく行けば、退院後はそのまま老健へGO。乗り換えタイミングがうまく行かなくても、ショートステイをくりかえして老健へGO

たった3年間の間に、荷物が増えてる増えてる😅😅😅😅

そして独特の匂い😑😑😑

舅さんは乾いた納戸のような匂いがしたし、実家は漢方薬のような匂いがした。

そして、姑さんの部屋は、ツンとする油っぽい匂い

多分・・性格も粘着気質だったので、油っぽい匂いは何となく頷ける

なんて状況から描いた一枚が「大魔人」

魔神の手助けも欲しいってか?(笑)

確かに一回では片付かない量だ😫

この絵から補助でタロット出してみた


このコーナは、誰かに向けてというより、自分自身を含めた環境、状況に向けての発信となります

何か感じるものがあったらlucky

何も感じなくても、隣の街の出来事と思っていただけたら、happy

占い師さんが配信する「今週の占い」とは異なります

それでは 行ってみよー!

「ブリキマン大魔人になる〜今日からGO!」補助トランプ ハングドマン 9コイン ナイトコイン(対応する姿勢)

しんどいけど、努力は報われる(コイン9)ってか?

だとしたら頑張りがいもあるもんだ
(施設の移動は、諸々手続きがめんどくさい)

対応する姿勢が「ナイトコイン」
着実に地に足つけて前進

このカードって、ラッキーhappyとは逆で、結構大変な状況でも諦めず「前進」しなさいと言われているような気がする

魔神のようなキセキが起こる前提ではなく、あの手この手で魔神のように変幻自在に楽しんで行け〜!

と言われている気がした

ディズニー映画のランプの精のジーニーのように、うはっはぁ〜♪と笑いながら、いらない荷物を捨てていこう!

余談

実はこの前に一枚描いて、タロット引いて文章を打っていたら、操作ミスで

消えた😱😱😱😱😱😱😱😱

はいこの画像でござる
ちょいと長文だったので

やる気が失せてお蔵入り

作品だけはインスタにアップしたけどね😂

まぁ・・・こんな日もある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?