「与えよ さらば与えられん」 精神で好きを貫く

ご無沙汰しておりました。
毎日更新を目指していたのにも関わらず、2週間ぶりくらいの投稿です。
まあね、継続は力なりと言うけれど、睡眠時間を削ってまで更新するのは心身共によろしくは無いと思うのでね。気ままに書いていこうと思ってます。

とは言いつつ、やっぱりインプットとアウトプットはセットだわ!!とつくづく感じたので(本の影響なのですが笑)何かしらの形で、発信する行為は日々続けていきたいなと、思ってます。
こういう風にSNSで発信すると、私の場合ただの自己満足では終わらず「面白い記事を書かなきゃ!」とプレッシャーにかんじるんですけど、恐らくそのプレッシャーこそが、ブログを書いたり毎日更新の醍醐味なんだよね、きっと。出来ない言い訳を探さず、どうすれば出来るのか、もっというと、エネルギーは極力変えず、いかにパフォーマンスを上げるか、が自身の課題だなと、今!これを書いて!感じました笑


本日の本題ですが、恋愛についてです。
これは前々からの疑問というか、謎というか、克服すべき課題だと思っているんですけど、恋愛ってなんぞや??????????ということ。
恐らくですが(ほんとあくまで主観です)世の中の大多数の人間は、恋愛って・好きって・恋って・愛って、、、、といった類の事を、頭で難しく考え、定義しないと思うんですけど。なんせ私は感情よりも思考の方が強く、性格的に定義化出来ない事にモヤモヤしてしまうんですよね。
だから、あっ、この人はこんな良い所があってこんな感性をしていて(感性フェチ)おまけにこんないい匂い(匂いフェチ)がするんだ!!と、魅力を感じていても、いざ「「付き合って」とYESかNOで答えなくてはいけない問いをされた時、YES /NOで答えられず、
「付き合うて貴方にとってどういうことですか?」と、まず定義を聞いてしまう。
つくづく、可愛らしさに欠ける返答ですよね。我ながら辛辣だな、と思います。笑
仮にロジックの通った説明をされても、きっと相手の求める付き合い方は出来ないと思います。今まではそうだったから。

上記から、私が恋愛反対派とか、好きや愛が分からない欠陥者のような印象を与えますがwwww
何が言いたいかっていうと、素敵だな、好きだな、って感じているなら一緒に居てみればいいと思うんですよね。
結婚のように法的な契約は交わしていないわけで、「はい、付き合いましょう。これから貴方と私はカップルです。」
なんて、ただの口約束でしかない。口ではどうにでも言える。
勿論、自分が好きだなって思う人には、相手にも同じ気持ちでいて欲しいと望むのは、物凄くナチュラルな事だけど、例え相手が同じ気持ち・熱量じゃなかったとしても、そんなの関係無しに、好きでいればいいと思うんです。
「与えよ さらば与えられん」精神ですよ。ギブギブギブ、、、、の繰り返し。
見返りを求めている時点で本質じゃない。

「欲しがる前に、与えなさい。」
将来子供が出来たら、そう教育していきたいです。笑


励みになるので、気に入って下さった方はポチッとして下さい。泣いて喜びます。