見出し画像

ずっと恋愛ごっこだけしていたかった 6

大事に思われていたのなら良かった

学生の時は楽しかったです
週に4日
1日5時間くらいギューッと授業を入れ
1年生の時は週に2回ずつ
学校そばの定食屋さんと和食屋さんで昼のバイト
昼食にまかないをいただきました

お店の方や常連さんと親しくなり
巨人戦を取ってもらって神宮球場行った時は
王選手がホームランを打ってくれて
・・・すごく良い思い出
夕方は家の近くのゲーセンでバイトしたこともあったり
地味ーーーな学生でした
(バイトは何故か同時期にいくつも掛け持ちしていました
特に何か欲しいものがあるわけでもなかったんですが)
いろんなことが同時期に違う時系列で行われていったので
これを書こうと思うときにちょっと書いてみたんですが
何が何だかわかりませんでした

地味ーなバイトに明け暮れる学生
違う大学のサークルに入ってバンド組んでいる学生
毎日のように繁華街に繰り出す学生
昼の暇な時間に頻繁にデートしてる学生
美容師の友人の家に入り浸っている学生
終電まで遊んでる人
無遅刻無欠席な学生
全部私でした
どういう時間軸で暮らしていたのか良く憶えていません
同じ時期だったこともあったし
全く別だったかもしれない
本当に憶えていないんです

授業もあるのに
どう暇な時間を作ったのかも
全く憶えていません
同じ学校の娘とランチ行ったりもしていましたし

昼の暇な時間は良く新宿にいました
多分今思えば昼にいるんでホストしてた子達だったと思うんですが
(学生バイトでホストだったのかな?
アパレル店員の子もいたな)
新宿駅の近くのお世辞にもキレイとは言えない古い建物
(今は無いけどこの場所は全部覚えています
具体的なことは書きません)
良く遊びに行ってました
多分例のディスコで知り合ったんでしょう
よく知らない子も何人かが来てて錠剤が飛び交っていました
Hで始まる何種類かの錠剤
それ何?と聞くと
皆私が実家暮らしなのを知ってるので
悲しむ人がいる人はやっちゃいけないもの
と言われました
当時は???と思っていました
で何の薬で
摂るとどうなるかわかってくると・・・
(実際見ちゃったりも)
大事に思われていたと考えることにしました
ただ後先
めんどくさかったのかもしれませんけどね

そこの人たちとはそれだけの関係
夜になるとその子たちはあまりディスコには来ないので
顔はわかるけど名前はよく知りませんでした
夜会わないのでやっぱりホストだったのかな?

私はお客さんとしてホストクラブに行ったことはありません
これも行っておけば良かったな
何でも知らないより
知っていた方が良いに決まってますから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?