見出し画像

【湿気】洗濯物が乾かない時の対策。

こんばんは、白玉です。

5月も折り返しで暖かくなってきましたね。
今日は最近の悩みの乾きにくい洗濯物を自力で乾かす方法を紹介したいと思います。

1.現状
2.対策
3.まとめ


1.現状
うちにはベランダがありません。
なので、基本的に洗濯した服は部屋干ししています。
冬の季節は乾燥しているので1日もあれば、洗濯物は見事に乾いていたのですが、最近は3日経っても湿っているので、着る服に困っています。

2.対策
とはいえ、裸で外に出ていくわけには行きません。
定期的に洗濯ができたらよかったのですが、なかなかその時間もなく。。。
そこで思いついたのが強行突破、着ながら乾かす。
はい、これ一択ですね(笑)
最初少しヒンヤリしますが、身体を動かすことで発生する風によって、
1-2時間すると気にならなくなります。

3.まとめ
白玉流、洗濯物が乾かない時の対策でした。
これからの梅雨、頑張って乗り切って行きましょう。

それではまた♪

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?