同じことの繰り返し(10/26の日記)

日記休もうかどうしようか迷いつつ、1週間書くのをやめてみた。感想:特になし。

面接の案内をもらった会社に、辞退メールを送った。応募するものの、いざ書類選考に通るとテンションがダダ下がり、自ら面接をお断りする。その繰り返しだ。

いつになったら、どうしても受かりたい、心から入りたいと思う企業に出合えるのだろうか。そんなことを考えること自体が甘えで、夢物語なのだろうか。面接を受けたら印象ややる気が変わると思っていた時期もあるが、メンタルが削られるだけだとわかったのでやめた。学びがない時間どころか、無為な時間だった。

40代だろうとなんだろうと転職を決めている方は決めているので、やっぱりやる気とタイミングなんですかね。わたしもいつか運命の企業(と書いてヒトと読む)と出合いたい。スキルはこの際、その辺に置いておいて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?