三連休②(9/17の日記)

だらだら三連休二日目。今日は夕方までのんべんだらりと過ごす。夜から活動を開始し、まずは銭湯に足を運んだ。綺麗な内装でお湯もよかったけど、スタッフさんと客層が残念…。なんだろうなあ、最近代替わりし、ありがちなオシャ銭湯に生まれ変わったのだけど、これまで通っていた常連の高齢者さんは変わらず利用できているのだろうか。

夜は花火を公園で。花火は奇跡的にドンキで売っていた。夜の公園の滑り台で遊ぶ息子は、とても楽しそうに見えた。

もう長いこと赤ワイン派だったのだが、帰省時に行きつけ1で飲んだ白ワインがあまりに美味しく、白やロゼも買うようになった。印象として、赤は当たり外れが激しいが、当たるとデカく、安くても当たりがある。白、ロゼ、オレンジは、どれを選んでも飲みやすく、全体的にクオリティが高い。が、本当に美味しいと思えるワインは、それなりの価格帯じゃないと手に入らない。ラーメンで言うところの味噌、みたいな…。そんな風にワイン素人は感じている。正解かは知らん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?