見出し画像

ポケモンリボンコンプの旅 その1 第0次試験〜時の流れはフシギダネ〜

年末年始、1年の疲れを癒やし来年へ向けて英気を養う貴重なタイミング。
そんな2022年12月、ポケットモンスター スカーレット・バイオレットが世間を賑わしている。
わたしも購入し、既にクリア後のコンテンツを楽しんでいるが、何か欠けているような気がする。特性がふしぎなうろこかかちきかメロメロボディの、とぐろを巻けるタイプの水ポケモンが恋しい……。
と、言うわけで思う存分好きポケのミロカロスといちゃいちゃしつつ最高の年末年始を味わうため、第3世代生まれのミロカロスにリボンコンプさせてあげようじゃないかという今回の企画。ついでにポケモンhomeの全国図鑑も幻以外埋まるといいな。

なか゛いたひ゛か゛はし゛まる..

まずは自宅に眠っていたエメラルド。ダークルギアと通信するためにGBASPを用意してー、いざ起動!

おーーちゃんと動いた!時計の電池は止まってるけど動作はするかr

ああああああ!!!

ああああああああああ!!!

勢い余ってあああああああ!!!

ア!!!

ここで一句
年末に ものが増えるよ わあいわい

つづけ

ツイッターのフォロー、youtubeのチャンネル登録もよろしくね!