牛女しらすの今年達成する100の事

去年、伝説となったブティックあゆみの365日ライブ見るか出る生活。

こんなにきつい事をする意味が全く分からない、という「理不尽」の笑いで俺とサスペンダーズ古川さんだけからの注目を熱心に集めてたけど、芸人なんて全員夏休みの宿題を最終日に片付けてる人がなる職種だし、完全に逃げ場をなくさないと動けないんだからこのくらい自分に枷をして生きないとダメなんだということをブティックあゆみは身を持って教えてくれたのかもしれません。

この生活を終えた今、ブティックあゆみは人前で見境なく上半身を脱ぎ後輩の女芸人にマッサージをさせて喜ぶ王様に見事ジョブチェンジを遂げました。

お笑い能力の向上も著しく、嬉しい時にゴリラの真似をするという天才的な発想をライブでも披露。

もはや敵なし。芸人全員が早くブティックあゆみのステージに上がらなくてはダメです。

かといって1年かけてなにかやるなんて、気軽に決意できないし。。

そんな暇ないし。。

けど安心してください。

徴兵制度のごとく、全員がうちのガヤ、ネタパレに出る中、政府から特例で完全に見逃されてる牛女しらすが1年を棒に振ります。

一足早く、ブティックあゆみのステージあがってVRのAVを見て待ってるので。

ということで牛女しらすが今年達成する100のことを決めましたので、流し見してくれたら嬉しいです。 100あるけど一切お笑いに関する事出てきません。ただ好きなものとか多いから長いと思う。

・バンジージャンプ

1個目バンジージャンプかよ。って思うけど、達成することを決める第1前提として、やっと事ない且つやりたくなくない事をやりたいのでそのちょうど真ん中にバンジージャンプは仁王立ちしてるのです。こういうところから片付けさせてください。

・スカイダイビング

バンジージャンプから連想してるのバレバレですが、やっぱり俺は男だから○○すぎるが好きで、高すぎるー1グランプリ優勝(歴代最高得点)のスカイダイビングはやりたいです。 飛行機が世界一安全な乗り物理論で考えたらスカイダイビングも実は世界一安全なレジャーともいえるし。

・手話

「聲の形」という聴覚障害の女の子が主人公のアニメ映画が多分人生見た映画の中でトップクラスで好きで(ズートピアと争ってる)、その影響でずっと手話気になってるんで手話をマスターしたいです。これって手話だとこんな意味なの?が絶対にあるんで。ゲッツが手話だと「麻婆豆腐」の意味だったら笑うし。

・スポーツスタッキング

名前でピンとくる人少ないかもしれないですけど、見たらわかるはずです。

コップをピラミッドのように積み上げてからそれを素早く元に戻す、それの速さを競う競技になります。数年前、日本でプロが1人しかいなかったんでこれは!?って思ったんだけどこれのプロってそもそも必要? 競技用のコップを当時買ってなにもしてないのでこれもマスターします。

・ダイススタッキング

ネットでバズった動画が死ぬほど観れるアプリを5時間観ちゃう最悪ルーティーンをよくしちゃうんですけど(五郎丸がボール蹴る前にこれしてたら笑うね)そこで小さな外国子供がダイススタッキングしてる動画が可愛くて俺もやりたいと思いました。俺は子供が大好きだからこそ子供には絶対に負けたくない。ちなみにダイススタッキングはコップ振ってダイス積み上げるやつです。

・国旗

国旗ってマークそれぞれにもちろん絶対意味はあるんだろうけど、🇯🇵を見て日本だなんて知ってるから答えられるだけであって、🇯🇵を見るたびにこれが日本なわけないって思っちゃう。🇯🇵が日本なこと、当たり前じゃないかんな!?と加藤浩次も言ってくれたように全部の国旗を覚えて今の国旗界にメスを入れます。

・国歌

深い意味全くないですが、僕は君が代が好きで。

日本にいれば聞く機会なんて山ほどありますけど、毎回聞くたびに自分の想像より遅くて笑っちゃう。毎回俺の想像の遅さを上回ってくるから目が離せない。ツギクル国歌は君が代だと僕はずっとにらんでます。 ただ日本以外の国歌を注意して一回も聴いたことないので今の国歌界の第7世代がすごい可能性も捨てきれないし。。 国歌をたくさん聴いて皆さんに現状をお伝えできればと思います。

・百人一首

中学生だったかのときに班ごとに百人一首を覚えて競うバトル授業があったんですけど、僕の班は僕が0首しか覚えなかったせいで最下位、サイコロを4個振って出た目✖︎100万円の負債を抱えることになってしまいました。あの時の班のみんなとはそれ以来会ってないですけど、絶対にまだ怒ってるので万が一再会するかもしれませんし、全首覚えることが僕の贖罪なのでキラの歌人も全コンプします。

・HUNTER×HUNTERの表紙

ONE PIECEの巻数を言われただけでその巻の表紙に誰がいてどんな構図でとかを完璧に答えられる男の動画がバズってて、俺もHUNTER×HUNTERがこんなに大好きなんだからすぐにマスター出来る気がするのでマスターします。巻数も半分くらいだし。大鶴肥満がたしか巻数言われただけでその巻の最後のページの内容言える特技持ってたので2人で営業に行きたいです。

・ボウリング

ボウリングが好きで、Pリーグっていうボウリングの番組も結構かかさず観てます。ボウリングって基本画変わりがない地味すぎるスポーツなので絶対に今後メジャースポーツに行く事ないと思うんですけど、意外と駆け引きがあるスポーツで1つの選択で簡単に負けたり勝ったりするので面白いです。あとなんといってもでかくて重いボールをこぞって投げてるのが最高。普通ボールって小さくて軽いから。

パーフェクトゲームしたいです。

・外国のことわざ

ことわざって意味わかんなくて好きです。なんならことわざなんてほんとは1個も存在しなくて全部嘘の言葉だと思ってます。ことわざを使ってる人の方がバカみたいに見える。そして外国のことわざっていうのもあって、(これもほんとはないと思う)さらに意味がわかんなくてイイね。 たくさん覚えたい。

・スターフォックス64

僕がすごく好きなゲームなんですけど、64のわりにすごく完成度も高いしやり込み要素もあって素晴らしいです。僕けっこう上手いと思ってたんですけど久しぶりにやったらそもそもクリアできないくらい下手でした。撃墜数っていうスコアが最後残るんですが2000を超えるとまあまあ上手いとされてて、せっかくなんで2000を超えるところをみんなに見てもらいたいです。ツイキャスとかで。

・ナンバータッチ

5✖︎5マスにランダムに出た数字を順番にタッチするゲームを友達である家臣くんが前に得意だといってて(友達じゃないけどGacktは世界1位らしい)友達と書いてライバルなので僕も負けられません。 今後結構出てくるけど「だから何?」って思える競技とか技がすごく好きで数字を順番に早く押したからなんなんだ?って他の誰よりも思いたいからマスターします。

・駅伝

高校の頃に陸上部だったので駅伝もすごく好きで、1番有名な箱根駅伝は毎年テレビでかかさず見てます。ここ数年、両親が毎年現地まで見に行ってるのですが、猫が自分の死期を悟って飼い主の前からいなくなるのと同じで人間は老い先短くなると箱根駅伝を現地で見に行きだすと思ってるのでかなり毎年不安です。なので俺も見に行きます。こんなの一生に一回でいいんだよ。

・シガーボックス

人それぞれ年齢によって様々な世代分けがされますが、俺は完全に「幸せ家族計画」世代なので俺の中で家族の大黒柱である父親のイメージは1週間忙しい毎日の合間を縫ってシガーボックスを練習する姿なんです。将来、もし結婚して子供ができた時、俺はシガーボックスができる父親でありたい。

・書道パフォーマンス甲子園

橋沼うたとの趣味ライブでその魅力を熱弁した書道パフォーマンス甲子園は甲子園の名の通りれっきとしたスポーツであり、涙なしには語れない立派な夏の風物詩なんですが、こちらなんとすごくでかい公園で開催されてるので現地まで行けば無料で全てを見ることができます。

現地は愛媛県で愛媛県も普通に行きたいし絶対いくしかないっしょ💯なんで行きます。

今年は確か7月26日開催で五輪のクロスバーど直撃、五輪開催してから初めての日曜日です。

・髪を染めたい

タミちゃんもとい栗原ヤスユキ坊がフォロワーが1000人になったタイミングで髪を茶色に染めたのが面白くて、俺も今フォロワー1800くらいだから2000いったら染めたいです。髪の色や髪型でのボケって全部出尽くしててなにもボケしろが残されてないと思ってたんですけど、節目だったりタイミングでまだボケられるって考えたらまだまだ染める価値ってあると思う。

・鍾乳洞

2007年くらいに学校で2人が両手を重ねた状態で向かい合ってお互いの指と指の間に縦と横で手を挟み込む(説明めちゃむずいな)と女性器が作れることが広まってかなりブームになったんですけど、同じ時期に鍾乳洞に行った男子が「鍾乳洞はめちゃくちゃエロい」って発言で一躍時の人になり、皆の頭の中のピンク色のTodoリストに「鍾乳洞に行く」が追加されました。絶対にUSJに行けばいいし、絶対にUSJに行った方が楽しい事に気付く様に学校教育はプログラムされてるので多分みんなすぐ忘れてUSJに行ったと思うんですけど、僕は全く真面目に学校に行ってなかったのでまだピンクのTodoリストが脳内の黄色い暖簾がかかったスペースにあって、行きたいです。

・芸能人のラジオ

宇垣美里さん、性格とか全く関係なくただ可愛いくて好きなんですけど、たまたまやってたANN聴いたら「餃子って完全食。餃子は美味しいし野菜も肉も食べられて栄養も抜群、こないだ家で餃子パーティーやったんですけど、餃子パーティーって楽しいからおすすめです」って喋ってて、あまりにも内容がなくて最高でした。女性はよくオチのないつまらない話をすると評されますが、オチのある面白い話が希少で重宝される時代もじきに終わり、次第にオチのある面白い話は増えすぎて猟師達などによって駆除される存在になると僕は思ってます。「こないだ餃子パーティーをやったんですけど、とんでもない事が起こって〜」より「こないだ餃子パーティーをやって楽しかった」の方がよっぽど情報として有益で、納得感があります。 ラジオってテレビと違ってボタン1つで予約録画できないので欠かさず毎週聴いてるみたいなのって少ないんですが、芸人じゃないタレントのラジオ、欠かさず聴いてる1つが欲しい。

・野菜を育てたい

自分の何に自信があるかって、面白いとかとかそういうことじゃなくて何かに対して愛情を注ぐ事に1番自信があります。

子供を育てれば向日葵がその子を向いて咲くほどの素晴らしい子供に育つし、ペットなんか飼えばハチ公よろしく家で和室のライブが終わって帰ってくる俺を玄関で待ち続ける従順な性格になると思うんですけど、どちらもなかなか気軽に育てれなくて(子供に至っては最高のSEXをする必要があるらしい)、将来どちらも育てられない可能性もあるし、野菜くらい育てたいです。なんか野菜って意外と簡単らしいし。ラッキー✌️

育てて終わりじゃなくてもちろん最後は食べるんですけど、多分かなり思い入れが強くなりそうで、俺の作った野菜を食べてくれという気持ちが抑えられないと思います。

俺のナスを食べろ!っていうKーPROの「語らせろ」のパロディライブやるかも。

・ゲレロン出たい

養成所にも通ってなく、僕の芸人人生はある日突然牛女になり始まったということにしてるんですが、一応牛女の前に2ヶ月くらい幻のピン時代があってそこで1番最初に出たライブ、記念すべき芸人として出たはじめてのライブがゲレロンステージになります。

当時、僕の出たゲレロンステージは神回と称されるほど出演者が良くて、Aマッソ、ガクヅケ、そしてママタルト結成前の大鶴肥満、など、大みそかだよドラえもん今のライブシーンを席巻する芸人大集合スペシャルといった具合でかなり最高だったの記憶に新しいです。 普通にエントリー料かかるライブなんでもう一生出たりはないかなと思ってたんですが、誰も知らない変すぎる芸人を知れるチャンスライブとしての1面もあって、2000円課金して変な芸人ガチャ引けるって考えたらまあ出るのもいいなって思いました。ほぼ100%の確率で「コップ」が引けるガチャ面白いし。

・文学フリマ

何度か行ったことあってどうせ行きたかったしと思って手伝い探してたレッドブルつばさのブースで去年店番一緒にやったんですけど、レッつばのことを全く知らない人が「少し見てもいいですか?」と本を手に取って、しばらく見た後「これください」って買ってく姿にとても感動して。 俺って俺のことを知ってる人に俺のことを知ってる人が笑いそうな事して俺のことを知ってる人の評価を上げることしかしてないんで、それが良いとか悪いとかじゃないけど、文学フリマで味わったこの感覚忘れられないんです。自分の本が売れたわけじゃないのにこんなに感銘受けてるんだから自分の本売れたらどうなっちゃうんだって思う。体が徐々に透明になっていって消えるのか? 文学フリマ出たいです。 誰かと一緒にでもいいけど。

・気球

とてつもなくでかい風船っていう部分で飛ぼうが飛ぶまいが惹かれるけど、なんと飛ぶらしい。

原理も不明だし、知らないけどなんなら上昇一択しか出来なさそうで乗り物としてやばすぎる。

その割に気球にのってるキャラクターや人は温厚で優しい人のイメージあるし、何から何まで変な乗り物だと思う。乗りたい。

・YouTube コラボ

今YouTubeで「いとしらセブン」というチャンネルをやってるんですが(見てね)、すごく楽しいです。 ただ僕は楽しいだけを享受できてるんですが、影で支えてくれてる人達が確かにいて、その人達は本当に忙しい合間を縫って大変な思いで編集をしてくれてます。

みてくれてる人たちに良い動画を提供する為に頑張る思いは同じですが、それ以上に支えてくれてる人たちも報われて良い思いをしてほしいです。パートナーのいとうセブンも仕事につながってしっかり売れて欲しいし。現時点でたくさんの方達にみてもらえてますがもっともっともっとみてほしいと思ってます。今爆発的に芸人がYouTubeを始めてて、その勢いも味方にしたい。なので積極的にたくさんコラボもしたい! ゆくゆくはガーリィレコードの藤原竜也にバスクチーズケーキを食べてもらい、プリッとチャンネルでランキングしてるとこまで想像できてます。あごキングさんだけ意見割れてるとこまで。

・戦隊ヒーロー

俺は戦隊ヒーローが好きで、特にカクレンジャーなんかかなり憧れてて、鶴姫の膝の上で撮ってもらった写真、頬擦りしすぎてなにも写ってない紙になった事もあります。

1年クールでやってる番組なので撮影と同時進行でメディア出演やショー、映画も撮るしで俳優さんは1年それこそヒーローくらい死ぬほど忙しいらしくて、子供番組と侮りがちですがほ命がけで作られてる背景を知ってもっと好きになりました。

今やってるリュウソウジャーが微妙なのでほとんど見てないんですが、3月からやる次の「キラメイジャー」は全部見て、放送後感想ラジオトークやりたいです。

まだ25個くらいなのにすでに5000文字超えてるので次に続きます。

あと75個。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。