牛女しらすが今年達成する100のこと Vol.4

魔王を倒す為に勇者が敵を倒して稼いだゴールドで強い武器を買うように、芸人というのは売れる為にライブでウケて稼いだ自信でより良いネタを作り続けています。

自分より面白い人たくさんこの世にいるじゃん、が自分より攻撃力みんな高いじゃんだとして、自分より攻撃力高いのに全然魔王に瞬殺されてるの・・?という絶望で2、3年目の芸人がよく芸人を辞めたりするらしい😭 

俺は自分の攻撃力はちゃんと高いと思えてるので攻撃力の高い戦士を見て絶望したりはしないんですが、俺がいまさら攻撃力をさらにあげる必要があるのかとは思ったりします。

勇者のパーティに魔法使いや僧侶がいるように全員が肉体戦士ギガだからダメで、魔王に勝つ為にはカニササレアヤコとパーマ大佐をパーティに入れないとだめなんじゃないか・・?

俺もみんなと一緒に魔王を倒して世界の平和を守りたいという気持ちはあるので、

足りてる攻撃力はそのままに防御に全振りしていきたいと思います。

防御を上げるには防具を買わないといけないんですが、防具屋で買える1番強い防具は「経験」らしいので俺は経験という鎧を防具屋で100個買うのです。

最初の村付近のマクドナルドでUber eatsしまくって稼いだゴールドを使って。。

ということで2月にやったライブのまとめに4記事も使ってしまいましたが、今回で最後です。 

Vol.1、2、3見てない人も、見てきた人も、お疲れさまです。


・ハガキ職人

あんまり言ったことないですが、僕は伊集院光信者なので深夜の馬鹿力をよく聴いてて、それこそコーナーに投稿して採用されたこともあるんですが、せっかくなら一回も投稿したことないラジオに投稿したいです。

最近は「杉咲花のFlower TOKYO」という日曜の8時半にやってるラジオを毎週聴いています。たまたま聴いた回で宮沢りえさんに服をもらったけど私がこの服を着るにはまだ10年早いんじゃないかって思って一回もまだ着てない。って話をしてて、絶対に毎週聴こうと思いました。宮沢りえに服をもらう話を俺は一生出来ないから。女優がやってるラジオって全く声を張ってないから隣にいる仲の良い俺にしかしないような話が聴けて良いです。休日にどこまで寝れるか頑張ってみたら夕方の6時まで寝てしまって、時計見たとき朝か夜かわからなかったって話もしてた。

・懸賞

以前懸賞にはまってた事があって懸賞のサイトにひっついてたんですけど見境なく応募するので当たってる事も分からない事も多くて、突然自宅に冷たい段ボールが届いたと思ったら「パルムクイズに全問正解した方の中から抽選でパルム24個差し上げます」って紙とアイスのパルムが24個入ってて、パルムクイズってなに?俺はそのパルムクイズに全問正解したの?とウケることができました。そしてパルムは美味すぎる。

無料でなにかをもらえることが好きすぎて、クーポンでも割引ならまだしも無料クーポンとかは未だにほんとに!?と信じられないくらい喜んで思わず叩いた太鼓でノルマクリア達成してしまいます。懸賞は太鼓が叩き放題。鼻血を出した黒目だけの和田どんが言う「永遠に遊べるドン」が耳から離れません。全然いらない商品を欲しいです!ってアンケートで褒め称えたりするので社会で生きてく力が身につく。

・ヒッチハイク

車の助手席って飛行機の副操縦士のイメージで。

副操縦士だから運転中に寝たりも出来ないし、そもそも免許持ってないですけど運転手になにかあった時に俺が運転しないといけないし、わかんないけど交通事故とかも全部助手席のやつのせいにされるのかって思ってかなり疲れます。

ヒッチハイクって必ず助手席に乗ってるイメージなんですけど、だとしたら俺に副操縦士を任せてください!って段ボールを掲げなきゃいけなくて、そんなの嫌すぎる。

止まってくれたとしても「俺に副操縦士を任せるな!!!!!」って怒ると思う。

あと俺がもしどこにも行きたくないし車のハンドル大好き今すぐ舐めて点数をつけたいだけの男だったらどうするの? 

95点で喜んでる場合じゃなくて。 

・パラパラ漫画

僕はアメトークの絵心ない芸人が好きじゃなくて、上手い!が面白いのと同様に下手!ももちろん面白いんですけど、絵と字って寝てみる夢の話くらいウソつける気がするので正義に背いてる人が絶対いると思う。 正義に背いてテレビに出てはいけない。

正義に背いてテレビに出てはいけませーーん! 

みさえと同じ意見でした。

・パラパラ

パラパラって真顔で踊ってるイメージがあってそれが正しいスタイルなのかと思ったらそんなわけでもないらしい。じゃあなんで真顔になるかっていうと自分で一生懸命覚えた振り付けを頭で思い出しながら踊るからだと、パラパラについての疑問になんでもお答えYouTubeのパラパラ専門チャンネル(登録者数90人)の動画で判明しました。思い出すことに集中するから真顔でやってるというより真顔になっちゃうらしい。最高。 すでにギャルとナイトオブファイヤーは一緒に摂るといいって学会が発表してますがここに真顔が加わってもう向かうところ敵なし。

真顔のギャルがナイトオブファイヤーをかけてなんでもない普通の事するYouTube専門チャンネルが出来てほしい。3分かけて卵をボウルに2個割ってくれ。

・RTA

ゲームのタイムアタックって数年ぶりに5秒タイム更新されたと思ったらその数ヶ月後に30分更新されたりして面白いです。なにも情報がないところから時間を短縮出来るバグを見つけ出したりするのって丸亀製麺の厨房でサイのうんこを見つけるくらい途方もない作業で、丸亀製麺の厨房でサイのうんこがあるわけないと分かりつつも、やっとの思いで人間のうんこ見つけて人間のうんこなら見つかったんだけどなー。。の繰り返しだと思います。本来はゲームが発売する前の段階で人間のうんこは取り除いてるはずですから人間のうんこを見つけた段階でまあすごいはすごいんですが、だからこそサイのうんこを見つけた時の驚きはとてつもないと思います。

サイのうんこってでけ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ピエロ

本当に悲しくて今日くらい泣いてもいいよね。って時、どうせならピエロになって泣きたい。

・大声コンテスト

大声コンテスト出ます!って息巻いて出て、

自分の番の時に「ロープ」って小声で言って2dBだったら面白い。

・風鈴

この世になくてもいいものほど丹精込めて作りたいですよね。

風鈴を丹精込めてつくったら風鈴の甲子園(ないけど)に出たいです。

風鈴に捧げてきた学生生活の有終の美を甲子園で。

風鈴の甲子園のせいでプロ野球が8月中、甲子園球場使えなかったら嫌ですね。

・てるてる坊主作り

捨てられたヒトカゲが雨に濡れて弱ってるシーンをポケモンのアニメで見てから雨が嫌いすぎる。 雨の日にUber eatsをやったらご苦労様っておばさんがチップで1000円くれてちょっと雨が好きになったりした時もありましたが、雨で良かった事が人生でそれしかなかったです。 あと関係ないけど昔ガクヅケ船引さんとお花見かなんかした時にAMEMIYAの顔を貼ったてるてる坊主持ってきて「AMEYAMI」って言っててそれがまだ面白い。

・滝行

滝行ってポップなイメージを持ってて罰ゲームを決めるサイコロの中とかに入ってていいのにくらいに思ってたんですけど、実際はこれを経験したら滝が頭の上に落ちてこない当たり前の日常に極上の幸せを感じるくらいきついらしい。

「大丈夫大丈夫!辛くない!滝が頭の上に落ちてきてないじゃん!」って両手でほっぺを叩いて気合入れ直してる人怖すぎる。

・アロマキャンドル作り

戦隊ヒーローのリーダーが赤色のように火って強くてかっこいいイメージがあって子供の時からずっと羨望の眼差しを注いでます。アロマキャンドルっていい匂いだと思うんですけど、どうせなら今までで嗅いだことのないくらい1番きつい匂いにしたいです。

火って本来全てを無に帰すことができる圧倒的なエネルギーなのだから。

・炊き出し

一般人が今日炊き出しやります!って言って公園で大量にご飯を用意してるの面白いと思ったんですけど普通に考えてかなりやばすぎる。

・ストリートマジック

セロがやってた店に貼ってあるメニューから本物のハンバーガーを出す手品が好きで、牛女を組んで初めてのネタ合わせであれをやらせてほしいって言ったの覚えてます。 セロは出したやつちょっと食べてメニューの中に戻すんですけど、戻ったらちゃんとメニューの中のハンバーガーもちょっとかじられてるんです。最悪👎

・路上パフォーマンス

ライブやって以降、路上で全身メイクして銅像のフリしてる路上パントマイムを駅周辺で意識して見るようになりました。嫌すぎる。

・慰問

なんで俺が慰問に行かなきゃいけねえんだよバカヤロー

・偉人の墓参り

昔祭りかなんかでたまたま近くを通りかかったので力道山のお墓に出向いたことがあるんですけど、普通に小学生7人くらいが墓前で3DSしてて笑いました。

・化石

これメモだけして全く思い出せないんですけど、化石を見つけるってことですか?

俺が? なんで?

・火起こし

普段使ってる火って大人の火ですけど、火起こしすると火の赤ちゃんを育てて大人の火にするという経験が出来るのが面白すぎる。 火を起こしたいというより火の赤ちゃんを育てたい。 初めて俺を見た時さ、火の赤ちゃんはなんていう?

 

・キャンプ

キャンプして〜 楽しいから。

・小学校の運動会

頑張ってる人が好きなのでアイドルがすごく好きなんだけど、俺はもう今、頑張ってる人が見たくて全国の小学校の運動会に行こうと思ってます。

・マイナースポーツ観戦

やっぱり全く知らない事がこの世にまだある事、全く知らない事が競技になってる事、全く知らない競技を全く知らない人が全力でやってる事、面白すぎる。

欲を言えば女性と一緒に行って「あれは何?」って聞かれた時に「全く分からない」って答えたい。

以上です。 2月のライブですが、やっと全て振り返れました。

現在、牛女しらすの100のことなんか知ったこっちゃないと世界から言われてるのかと思うくらいコロナが猛威を奮っていますが、できる範囲でやって経過報告できればと思います。 

皆様もどうかお体気をつけて👊


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。