牛女しらすの今年達成する100の事 Vol.2

昨年、世間に衝撃を走らせた松竹芸能の占い三銃士の解散。

いつ結成されてたのかも分からないのに突如解散が発表される「理不尽」の笑いで俺だけを夢中にさせてました。

占いというと、数年前に新宿のスイーツパラダイスになぜか流しで来てたタロット占い師に無料で占った記憶があるだけ(関心なさすぎてさとう珠緒の運勢を占ってもらった)でほとんど接点がないんですが、先日、ライザップノ女こと後輩芸人の五十嵐文香が占いが出来るとライブの合間に俺を占ってくれました。

五十嵐によると、俺は喩えるなら「ろうそくの火」らしく、遠くこそ照らせないが自分の身の回りを照らし、惹きつけ、いい影響を与えている。らしい。
芸能人は「太陽」の人が多いらしく、より大きな光で多くの人に影響を与えてる。と。

和室という小さい会場で後輩や仲の良い芸人達だけ呼んでブイブイ言わせてる、ともとれるこの占い結果は的を得すぎてるかもしれないと驚くと同時に自分が太陽ではない事を思い知らされ、その場で胡座をかいたまま立ち上がる事ができませんでした。

たかが占いといえども、この自らの現状を「五十嵐文香」に見抜かれ見透かされてるんだと思ったら俺は相当やばいのかもしれないと焦り、続けて出してくれた占い結果の「努力すればするだけ出世する」というど直球な道導に1年従ってみるのもいいかなと思いました。(いつかDVをするという占い結果も出してくれた)

常に俺の後ろには五十嵐文香がいて、ゴキブリ体操をして退路を断ってくれている。
五十嵐文香が何の気無しに占った結果通りの1年を生きようと思います。

俺はお笑いの中で1番「なんで???」のお笑いが好きなんですけど、
五十嵐文香の占い結果を信じて1年生きる。がこの世で1番なんで?だから。


ということで前回の記事に引き続き、今年達成する100の事を書いていきます。
前回の記事で25個発表しましたが今回もいけるだけ。見てない方は前回の見てからの方がいいかもしれませんが別にどっちでもいいです。 というか長いので流し見でいいです。

・最高のうどん
俺は食べ物の中で1番うどんが好きで、うどんを食べに香川県にまで行った事もあるんですが、こんなにもうどんが好きでうどんを追い求めてるのに自分で作った事がない事に全然気づきませんでした。我が子が1番かわいいのと同じで究極に美味しいうどんを追い求めたら自分が作ったうどんに行き着くはず。うどんで思い出すのはおばあちゃんで、おばあちゃんとの思い出は他の人とかと比べたら正直希薄なんだけど、おばあちゃんが麺から作る手作りうどんが超美味しかった記憶だけ鮮明にあって、だからうどんが食べ物の中で1番好きなんだと思いました。そんなおばあちゃんはもういませんが、おばあちゃんと俺はずっとうどんで繋がってて、最高のうどんを作ることがなによりの供養だと信じてます。俺のつくるうどんはきっと「まるで2人で踏んでる」みたいなコシのつよさ。

・最高のカレー
言ってませんでしたが、俺は不定期で年に何度か1000人前のカレーを作るバイトをすることがあって、カレーを作った回数ではなくカレーを作った量で他を圧倒しています。
そのバイトに行くと、始まった瞬間にじゃあお願いと全てを任され、俺の指示ひとつで人が野菜を大量に切りはじめ、俺の指示ひとつで人が米を炊きはじめるのです。
絶対にブレーカーが落ちるように設計された施設なので、ブレーカーが落ちる前提で料理を作る技術も身につけました。ブレーカーが落ちないコツはブレーカーが落ちないように祈ることです。
せっかくカレーをこんなに作ってるんだから最高のカレーも作りたくなってきました。
最高のカレーができてないから毎回ブレーカーが落ちるんじゃないかとも思いはじめてきたので最高のカレーをつくります。

・外国語
外国語って出来るだけですごいやつに見えるっていう点でほぼバスケットボールなんですけど、バスケットボールってなかなか家で出来ないので外国語を勉強するのどうでしょうか。外国語は喋れるだけでNHKのレギュラー番組も決まりますし、すべての特技の中でかなり無敵な気がしてます。 

・外国行きたい
俺はアイドルとかが撮影やロケで初めてハワイに行ったりするのに憧れてて、絶対にプライベートで外国に行かないぞ!って思ってたんですけど、俺が仕事でハワイに行ける確率ってちょうど去年の末に0%になってたみたいです。 マイナンバーカードの仕事でハワイの欄に書いてあるので皆さんも確認してみてください。

・ラート
ラートを初めて見たとき、金色に輝いて見えました。
ラートが出来さえすればお笑い界を制することができると思います。
ラートができれば袖からラートで出てくるだけで面白いから。
一生懸命新ネタを作る必要なんてない。喫茶店やファミレスに1日こもってても喫茶店やファミレスのネタしか出来ません。その1日でラート練習できるじゃん。
ラートを1日練習しなかったらラートができるまでの時間が1日のびる。

みんなはさ、それでいいの?

・47都道府県
47都道府県って聞くたびに、少なwwwwwって毎回思っちゃって、全部行ったるわw
って簡単に考えちゃうからこれも入れたんですけど、47円が少ない事とごっちゃになってたかもしれません。

・自転車で大阪
全くお金がないときに間違えて幕張メッセでの派遣アルバイトに応募しちゃったんですが、朝6時半に海浜幕張駅集合に詰んでしまい、当日の日付が回った直後くらいに家を出て自転車で幕張に向かったんですが、5時間かかって、その後8時間バイトして、帰り雨の中5時間かけて帰ったとき、人生を全クリした気持ちになりました。これ以上辛い事って世の中にあるの?そのままネットで調べたら東京〜大阪を自転車で1日で行くタイムトライアルがこれより全然辛いらしいのでどれどれという気持ちでやりたいです。
多分というか絶対1日では無理ですが、自転車の事、嫌いになってみたい。

・アプリゲーム
大谷小判がドラゴンボールのアプリゲームで1000日ログインを達成したというネットニュースを見て、1000日間ずっと悟空たちを戦わせてる大谷小判に恐怖を覚えるとともに悟空のファンというだけで1000日もやり続ける小判のその忍耐力にも惚れ惚れしました。 思い返せばアプリゲームにハマり、課金したい!と思った事っていままでないから課金の直前までハマってみたい。

・アルティメット
小学生の頃、俺の発案したフリスビーサッカーが局地的にブームになり、ゴールがデカすぎるから攻撃が有利すぎるという意見を取り入れ改良されたフリスビーラグビーが爆発的に流行った1週間。それが今の日本のGWなんですけど、ほぼ同じスポーツが実はすでにあったということを最近知りました。それがアルティメット。
創始者の俺がそれをまだやってないなんて信じられないからやりたいです。

・ランダム資格
ユーキャンのCM見るたびにユーキャンで資格を取ったことある人の目線でこのCM見てみたいって思うので、ユーキャンに乗ってる資格の中からランダムでなにかやることにしました。 ライブでは「個人情報保護士」という検索したらビジネス資格で1、2位を争ういらないらしい資格に決まったんですが、国民全員がいらなすぎて全く参考書が流通してないのでかなり変えたいです。

・ごはん報告
赤もみじ阪田さんの今日のごはんツイートのファンで写真も見ずにいいねしてるんですけど、俺もやりたくて入れました。こっそりnextごはんズヒントっていうアカウント作ってやってたんですけど高確率で撮る前に食べちゃうので全く更新できずかなり意欲が削がれてきてます。 所詮おれはファン。ファンは本物にはなれない。。

・弾き語り
なくしてたAMEMIYAのギターが見つかるというピンネタの為に手に入れたギターと後輩の元芸人めなんちょコロジオンがなぜか俺にプレゼントしてくれたウクレレが家でホコリをかぶって泣いていました。俺は泣いている人をほっとけない性格。

・指笛
身体からとにかくでかい音を出すことって面白いです。
マッスルミュージカルも練習のときそれしか言われないらしい。
できれば両手のやつ覚えたいです。 その音を出す為に両手がふさがっちゃうのが面白いから。

・定期購読
俺は大学生の頃、本屋でアルバイトをしてたんですがバイト先からかなりの信頼を得る事によって定期購読の本が客別で管理されてる倉庫の担当を務めていました。
定期購読ってしておくとふるさと納税みたいに減税の対象とかになるのか?って思うほどこの世には定期購読をしてる人がいて、した方がいいことなら俺もします。

・年パス
年パスといえばディズニーのイメージで、「高額」というイメージありますが、
僕が以前働いていたテーマパークは2回で元が取れるほど安価でした。
年パス持ってる人の余裕ってすごくて、年パスを持ってるっていう余裕1つだけでかなり人に優しくできる気がします。 年パスもってる家族の赤ちゃんも一回も泣いてなかったきがする。 

・カレンダー
別に販売とかする気ないですけど俺が作った俺のカレンダーを俺が欲しすぎる。

・ルービックキューブ
数年前に、ルービックキューブの大会に出て失格になった。っていうツイートで500いいねをもらった事があるんですが、ルービックキューブの大会にはおもしろが潜んでるって500人と共有出来た気がして嬉しかったです。実際には出てないのでこのツイート嘘なんですけど、嘘はよくないのでルービックキューブで本当に失格になる為にルービックキューブ始めます。

・女性誌
人それぞれ目標を持って頑張ってると思いますが、俺の目標は女性誌に出ることです。
表紙に出たい。お笑いは裏切りだから。俺が表紙なわけないだろっていう今しかチャンスがない。

・ホームラン
人生で純粋に野球のホームランを打った事、みんなはありますか?
お笑いのホームランなら牛女として「ふじこ寄席」というライブに出たときに武田哲也のフェラチオ教室というネタをして舞台が全壊するほどウケた特大ホームランを打ったことがあります。実際に点も70点入ってました。野球じゃなくてお笑いライブなのに。
僕は一応学生時代野球をやってたんですけど、ホームラン打ったことないので、俺がホームランを打つのみんなみててください。みんなの応援のおかげで打ちたい。

・ダンス
恋ダンスが流行っていた頃、定休日でもないのに近所の個人経営のカフェが休みになってて、なんだろうとガラス張りになってるとこからお店をふとのぞいたら店員全員が恋ダンスの練習してて最高すぎてその場でしゃがみ込んでしまいました。
その最高の休日が忘れられなくて、俺もすべての予定をなしにして恋ダンスの練習の打ち込みたいとずっと思ってたんですけどせっかくなので実現させます。

・ウィンドミル
きしたかの高野さんがアベマの「チャンスの時間」でウィンドミルに挑戦してて、練習もせずに女のコーチに現をぬかしてて、結局できなかったんですけど、俺が勝手にその意志を引き継いで練習したいと思います。女のコーチにも現ぬかしたい。

・犬のさんぽ
犬飼ったことないのにでかい道を見るだけで「犬をさんぽさせたーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!」って思うんですけど、ほんとに心から思ってるのか実際に犬をさんぽしてみて確かめたいです。 

・中華鍋
中華鍋をもってると中華鍋をもってるせいでキッチンの棚に入りきらないなにかが出てくると思うんですけど、俺にとって中華鍋にその位置を奪われるそのなにかがなになのかを知りたいです。 知りたくないです。

・スキー
フランスピアノ単独で山本くんが幕間Vでスキーで颯爽と登場するシーンでうま笑いが起きてたんですけど、なにかが上手すぎるで笑いをとる時にスキーはかなり強力だと思います。スキー上手すぎるなんて序盤じゃ手に入らないくらい強い武器。
あとそもそもスキーやったことないからやりたいです。

・南京玉すだれ
南京玉すだれは無の伝統芸能として俺の中でかなり評価が高いです。
それでそれをしたからなんなんだ。と必ず思える。
それでそれをしてなにになるんだ。と思いたい時にうってつけ。
マスターしないわけにはいかない。

・投扇興
扇子をつかった昔からあるゲームですが、高得点を出す為に実力うんぬんとかじゃなく奇跡を起こさなきゃいけないという点が無慈悲で面白いです。
ない役とかを無限に考えられる気もしてて、全然今も通用する遊びと思ってます。

・民族衣装
民族衣装がとても好きで、よく観光地とかいくと民族衣装着て写真とれるスポットよくあるんですけど、あんなの絶対撮りたいのに高すぎて手を出せません。 
あれを撮ることを目標にならアルバイト頑張れたりするかもしれない。

・事務所ライブ
現時点で数多くの事務所ライブの開催を気軽に宣言し、いつ開催されるかわからない俺の事務所ライブに出る為に若手ががんばっているの心苦しいです。
そんな中、存在しない鮫島プロという事務所ライブを開催したことによって若手たちの憤りもたまりにたまって爆発寸前。 一体どうなってしまうのか。
やって欲しい事務所ライブもありましたら気軽にお声かけください。

・芸人卓球
芸人卓球、俺が開催した方が面白いと思います。
・大運動会
大運動会、俺も開催したい。

・スタンプラリー
駅のスタンプラリー、やってみてぇんだよな。


Vol.3に続きます。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。