見出し画像

6人目の新メンバー【マイクラ日本開拓】

しらすです。
今回もMinecraftで1/50スケールの日本列島を開拓していきましょう。
前回は4人が同時に日本各地の開拓へ出かけていました。たくさんのスキをありがとうございます!
前回の記事はこちらから:

開拓MAP

画像1

そして開拓MAP東日本版も初登場です。

画像3

現在5人のメンバーで日本列島を開拓しています。
この企画について詳しくは☞メンバー紹介の記事で!

画像2

改めまして、しらすです。
私は今どこにいるかというと、長野県の塩尻にある拠点にいます。
さて、今回は私たちの日本開拓に久しぶりに新メンバーが入ります。ということで、朝になったら近畿地方へ帰りましょう~。

画像4

朝に長野県を出発し、日没と同時に滋賀県の安土に帰ってきました。
馬で丸一日かかる距離ということで、Minecraft経験者の方ならこのワールドの距離感がつかめるのではないでしょうか。

ナノウラマイハ

画像7

新メンバーのナノウラマイハさんです。
これからよろしくお願いします~
ナノウラマイハさんが最初の拠点として選んだのはこちら。大坂の街のすぐ近く、兵庫県の阪神地方です。後ろには六甲山地も見えます。

尼崎市や西宮市の付近を拠点として農業を始めました。
伊丹市を拠点とする予定だったようですが、伊丹は内陸にあるため農業には向かず。現実でも伊丹は伊丹台地にあるので、確かに水の面では不利になりますね。

画像7

西宮の拠点からは大坂の街がすぐ近くに見えます。
今や経済都市として発展しつつある大坂に気軽にアクセスできる位置を押さえることは、戦略的に極めて大事。

画像12

住居は簡易的。土壁の窓からは六甲山地が見えます。

まずは農業に注力しつつも、経済システムへの適応も早いです。
大坂市内の出店スペースに早速お店の建築準備が。

画像8

奥に見える国立銀行で銀行口座を開設。
今回から物価の上昇に合わせて、口座の初期金額も10倍の$10000に値上げしました。そうそう、この世界では口座開設とともに資金がプレゼントされます。
徐々に商品も大坂に流通しつつあるので、新しく入ったメンバーも0から文明を興すのではなく、経済システムを通してすぐに追いつくことができるのです。

ナノウラさんは将来的には九州を開拓の拠点にしていきたいそう。これからの発展が楽しみですね。

画像5

さて、私は滋賀県に帰ってきて木材資源の獲得に勤しんでいます。
この世界では木材はいくらあっても余ることはありません。
今回はこのあと大坂に戻って市場の整備などをします。

画像9

雪譚和尚さんが大坂でGoToキャンペーン(道路整備補助金)の受け取りをしていました。最近私も受け取りをしていなかったので受け取りました。木曽福島~塩尻の道路や、山陰遠征の時のあの大変な山道が対象です。

画像10

人数が増えてきたので国立銀行を改装しました。
口座は今のところ8人分まで対応可能。

画像11

ついに私も「国旗」を制定しました。
白地に赤い十字と、イングランド国旗のデザインと同じになってしまいましたね。

画像13

私の市場では鎧兜も発売。
大量のモンスターが出没するこの世界では、消耗品として必須のアイテムです。

画像14

現在の大坂の街。
駐馬場は郊外に移転する予定です。

開拓の成果

画像15

メンバーが6人になって色もまた1つカラフルに。
メンバーが増えるほどこの日本開拓も面白くなってきます。
それでは、ありがとうございました。

しらす

次回予告
次回はオーリオさんの四国開拓を特集します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?