見出し画像

寒すぎほっかいどー🥶

 北海道には3泊4日しました。とりあえず寒かった。本当に寒かった。
当初の予定では最悪寝袋で寝る予定が寒すぎて無理でした😫
宿泊にお金を使いすぎたので本州では節約せねば‥

 1日目、2日目は札幌!でっかいビルだらけ!めっちゃ都会!😲
22年間生きてきて初めて知ったこと。雪が積もる地域は信号が縦になっていること。知ってました?新潟を走ってる時も北海道を走っている時も「流行り?」とか思ってた自分が恥ずかしい🫣
 それは置いといて‥
札幌では1都道府県1善をしていました!沖縄から旅行中のカップルの彼女さんのお悩み相談に乗りました😁
沖縄カップルさんありがとうございました❗️

沖縄から旅行中のカップル!

3日目は小樽運河からのニセコ!
 小樽運河は石炭の積出し地として日本の近代化を支えた場所。
歴史建造物が当時のまま残っていて、倉庫を見た時「しぶい!」と思った(笑)本当に年季が入っていてカッコよかった。

小樽


 高級リゾート地「ニセコ」。景色も良くて、空気も澄んでいる。
すごく居心地の良い場所。そんなニセコがもう日本の土地ではない。
スキー場、ホテル、レストランは外国人のお客さんばかり、従業員も全員外国人。
言葉も文字も英語。もうニセコは日本では無くなった。でもこれは将来の日本の縮図なのかもしれない。

ニセコ駅


 小樽からニセコへ行く間、旅ならではの出会いが❗️トラック運転手のおっちゃんと談笑。現地の人と喋れるのはすごい嬉しい🤗どんどん話しかけよ😤

トラック運転手のおっちゃん!

 日本一周のスタートの地、北海道。初めてのことばかりで自分でもよく生きてるなと思うけどこの経験って絶対将来役立つなーと思いながらガストで充電さしてもらいながら打ってます(笑)

引き続き頑張ります❗️次は青森❗️💪🍎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?