見出し画像

毎日、上田あつみさんの曲紹介19曲目「Harmonia」

pop'n musicラピストリアに収録されている楽曲。
またノスタルジアでもプレイ可能。

曲名のHarmoniaとは、「調和」の意味を持ち、転じてポップンワールドとラピストリアの二つの世界を繋げるという設定という事からつけられた曲名といえる。

※上記サイトから引用

曲冒頭の勢いに心の全てを持っていかれた後にくる「世界が」のワンフレーズは颯爽と駆け抜ける曲であるにも関わらず、ほっと一息つける温かみを感じられる。

さらにこの曲の好きなところはサビにある
「ちょっとでも」「どうしても」のタメがたまらなく好き。
噛み締めるというべきか、振り絞るというべきか力強く意思表示をするような歌声にどんどんこの曲の世界へと引き釣り混まれる。

実はこの曲、筆者が初めて触れた上田あつみさんの楽曲。
気づけばなんどもなんどもプレイしてしまう、楽曲だった。
そんな思い出の深い曲です。

よければ是非、聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?