見出し画像

にきび日記-1

にきび痕が長く残る今日このごろ。ときどきできるしこりみたいなにきびも痛いし、そのうちもとに戻るだろうも通用しなくなってきたので、にきびの発生を抑えるべく、まずはスキンケアを見直してみる。

ふむ、CICAが最近話題らしい。
今回はいつもの化粧水と乳液は変えずに、CICAのミスト化粧水をプラスアルファしてみようかな。

…気持ち肌のザラつきがなくなった気がする。

期待値が上がったので、もっと化粧水の浸透性をあげたいと洗顔後に付ける美容液もチョイス。

ただ、調べるほど、実はこっちのほうがいいかなと悩むし、あんまり追加ばかりしても、肌のキャパあるし、お金かかるしなので、スキンケアの見直しはいったんここまで。

継続してみてにきびが減るか様子を見てみようと思う。

余談
にきびの治療薬で皮むけするのは薬が効いてる証拠ってほんとなんだろか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?