見出し画像

にきび日記-3

頬にできたり口元にできたりおでこにできたりと赤にきびはそこそこ繰り返すものの、しこりみたいなにきびは今のところできてない。

しこりタイプは結構痛いから、できないのは嬉しい。

次のスキンケアの見直しとして、洗顔フォームに着目。ファンデを使う日は化粧を落とすために今までのものを使っているが、朝や在宅で化粧しない日は新しいほうで洗顔することに。

ちょっとぴりぴりする、かも…?
摩擦抑えるために泡立て頑張ってるのに。
ただ顔が赤くなることはないので、しばらく試してみよう。

ちなみにスキンケア以外では、ファンデもノンコメドジェニックのものにしてみた。カバー力はちょっと落ちた気がするが、いつか隠すものが減ることを祈って使おうと思う。

余談
今度旅行に行くから、気になってるにきび用スキンケアのトライアルセットを持っていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?