先導者

普通ってなにが普通だと思いますか?と聞かれたら答えられないけど、自分の中にある普通に縛られてる。

理想として掲げるものも高すぎて、見上げるたびに首が痛くなる。

現状や目の前のことを精一杯にやることが理想や普通への1番の近道だということは痛感しているけれど、そこで見上げず前を向ける人間じゃないから、ここぞという時に折れるし踏ん張れないんだろうなあ

とすぐ自己嫌悪に陥って、次は過去をみる。

いつだって前をまっすぐ見れたことがない。

現実に目を向けるを目標として生きてる割には見れてなさすぎる。

それで目の前の落とし穴に落ちるし、石に躓き転ける。

困ったなあ。

いつだって先導者を求めて、理想と過去に前を歩かせて、1人じゃ歩けないから、なんて生ぬるい甘えたことを言ってられる歳じゃないのになあ

先頭を1人で歩く恐怖に打ち勝たなきゃな、自分を引っ張れるのは結局自分しかいないしなあ

あーーー頑張らなきゃだなあ

とりあえずうじうじ考えるモードの切り替えとしてDVDでも見よう、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?