見出し画像

1回目‼︎❄︎舞台直前キラキラ情報❄︎


お久しぶりです。白瀬です。


残すところ、あと2週間ほどでシーリア企画
第3回目本公演「ココから連れ出して〜地獄のHELL変〜」が始まります‼︎


せっかくなので、もうチケットを購入してくださった方も、まだお悩み中の方も、全くその気のない方も楽しめるように、ネタバレにならないよう観劇の期待値をあげていきたいなー。と書くことにしました。


というのも、第1回公演「テイクアウトできますか?」であったり、第2回公演「永遠を、愛を誓います。」などは、事前に原作漫画であったり、原作短編映画があったりと、ある程度の観劇担保があったと思います。


まぁ、公演前に本編内容が公開されないのは普通だと思うんですが、うっかり今回意図せず事前情報少なめとなっております。


そこで、ネタバレをせずに何回かに分けて、舞台「ココから連れ出して〜地獄のHELL変〜」が楽しくなるような情報を発信したいなと思いました。


では、第一回「ネタバレせずに舞台をPRしてみよう変」いってみましょー


実はこの文章。意識高くて低い系な白瀬は米田さん家のコーヒー屋さんでリンゴマークのPCで意識低く書いています。

余談ですが、私の初代PCは星野さん家のコーヒー屋さんで、コーヒーをこぼして炎上して亡くなりました。ゆるしまじ。

今でもあの「シュボンッ」という叫び声が忘れられません。


なんとなくノリで始まったシーリア企画ですが、1年も活動していると自分たちが好きなことがわかってきました。


それは「なんかビックリさせたいよね」という共通部分です。


なんかこう、「絶対に泣ける‼︎」とか「全米が泣ける‼︎」とか「余命が幾分かで全米騒然‼︎」とかキャッチなコピーがよくあると思います。

よくある「お約束」というやつですね。


たぶん、このよくある「お約束」がシーリア企画にもあるっぽい気がします。


他のメンバーに相談せず、勝手に白瀬が言っちゃうとしたら


「おシャンでっビックリできるよ‼︎」みたいな感じです。


全然悪いことじゃないんですが、絶対面白いんで観に来てください‼︎みたいな謳い文句あると思うんですけど、あれ、あんまり言いたくないんですよね。だって、面白いとか面白くないとか、ぶっちゃけ好みあるじゃないですか。だから、私は言いたくないんですよ、絶対。


絶対面白いんで観に来てください!!!!!!!!


いや、言い訳させてください。あれなんです、私は、好みとか好みじゃないとか関係なく、面白い目に合わせる自信があるんです。

面白い。じゃなく、面白い目に合わせるです。痛い目に合わせると同じ方です。なので私的には面白い目=痛い目。ですね。

大丈夫です。今回は、怖くないですよ(主観)


ちなみに具体的に例をあげるとしたら、今、私は米田さん家にいます。


メニューを見てみると、シロノワールという商品があります。


皆さん、シロノワール、頼んだことありますか?


写真を見てみると、めっちゃ美味しそうなんです。その魅力に惹かれて注文をすると、あら大変。


めっっっっちゃ大きいんです‼︎



知らずに頼むと嬉しさ倍倍、苦しさ倍倍(胃)。もちろん知ってて頼んでも嬉しいですよね。


なんというか、米田さんならヤってくれるだろう‼︎みたいなところがあると思うんです。



なので、当然、私もやらかします。白瀬=シロノワールです。

ほら、私、白瀬じゃないですか。白ノワールなんです。

ノワールの意味、調べないでくださいね….。


調べられると、ちょっと、ほら、ね???



次回は「ネタバレせずにシーリアの面白さを語ってみよう〜大沢変〜」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?