見出し画像

会社の顔としてSNSを運用することに思うこと

こんにちは!白沢麗輝です。

今日はビジネスアカSNSの運用のお話をちょっとしようと思います!

人事や広報は会社の顔としてSNSを運用している方が多いですが、
つい最近、人事のTwitterが炎上しているのを見て改めて気をつけないとな…と思いました。

会社に対して想いが熱い分、主観が入りすぎてしまって、
思っていたのとは違う方向に捉えられてしまうのかな?

誰がみても不快に思わない発信は大切だなと思います。

会社の名前を背負っているわけだから「主観」ではなく「想い」をできるだけ伝える。会社として社会に何を訴えるかが大切になるのかなと思います。

個人的に思っていることを一方的に発信するなら個人のSNSで十分ですからね。会社の名前を出して運用しているアカウントの発信の仕方は今一度考えたいと思いました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?