見出し画像

夏の思い出

みなさんこんにちは!
白沢麗輝です!

最近とっても暑いですね、、、マスクをつけることが当たり前になってから迎える2回目の夏。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

夏は楽しいイベントがある一方で、暑すぎて仕事や勉強に集中できなかったり、日焼けが気になったり、虫が活発になったりと、日常生活に支障が出るので苦手です。笑

私の中で夏と言えば、香港に行ったことです。私にとって初めて1人でいく海外で、とっても新鮮でした。今でも夏になると思い出します✨

今回は私が行った香港についてをゆる〜く書こうと思います。

画像1

香港に行ったのは大学2年生の夏休みの時です。インターンをしていた会社さんで知り合った人に、大学生の時に海外に行っておいた方がいいよ、とアドバイスをいただいたことがきっかけです。

ちょうど、ぼんやりと海外に行ってみたい、将来は海外で働いてみるのもありかも、と思っていたので、1人で行ってみようと思いました。

なぜ香港?と思われる方も多いと思いますが、単純に近くて治安がいい国がいいなと思ったからです。笑
また、当時仲が良かった友達が香港に旅行に行っていたので、なんか安心感があったのも決め手の一つです!

スクリーンショット 2021-07-18 13.40.53

私、1人で飛行機に乗るもの初めてだったのでとっても緊張していたのですが、実際に香港について空港から外に出た時の「あ、海外にきたんだあ」というあの感覚をいまだに鮮明に覚えています!

何をするでもなく、ただ街をふらふら歩くだけだったのですが、夏のもわっとする空気感の中に漂う、日本とは違った意味での非日常感も相まって、目に映る景色が何もかも新鮮でした。なんでもない風景や人通りをただただ眺めたりしているだけなのに、日本を一歩でたらこんな違った世界があるんだ!と思ったことを今でも忘れません。

1泊2日だけで、特に観光らしいこともしなかったのですが、香港に行ったことがきっかけで海外旅行の楽しさや、海外でお仕事をしてみたいと考えるようになりました。間違いなく今の私の価値観は、この香港旅行が影響しています。

画像3

今回はとってもゆる〜い投稿となってしまいましたね。。毎年夏が来ると、香港で経験したことや当時抱いた感情を思い出します。

みなさんも夏と言えば!という思い出があればぜひ教えてくださいね!

それでは、白沢麗輝でした!

(おまけ)なんか可愛いマスコットキャラクターがいたんだけど、いまだに名前がわからない。。。

画像5



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?