無題"For Fall Fuzz"-郷秋抒情詩- (Movement:1-2)

唯「……ふぅ」
蛍「これくらいにしておこう」
唯「今日も、いっぱい出たね」
蛍「なんの話だ」
唯「汗のことさ」
蛍「……」

唯「ボクらのバトン回しも、だいぶ様になってきたように思えるね」
蛍「そりゃ、毎日練習してりゃあな」
唯「こんなに練習しているのも珍しいと思うけれど」
蛍「ん、そうか?」
唯「君が心配性なのがよくわかった、かな」
蛍「ベストは尽くしたいんだよ」


舞「もうすぐ体育祭だね!」
蛍「ああ。まあなんとかなるといいんだが」
舞「その日はお弁当、豪華にするんだから!」
蛍「……ま、待て、いつも通りで大丈夫だぞ? 気持ちだけで」
舞「ううん! 私の気持ちは、そんなもんじゃおさまりきりませーん!」
蛍(……走れるだろうか)


唯「あはは、お弁当がいつもよりグレードアップするんだ」
蛍「リレーって最後だったよな。消化できるだろうか」
唯「ふふ、君は出されたものは全部食べるからね」
蛍「おい」
唯「?」
蛍「……」
唯「おや……なにかいかがわしいことでも考えたのかな?」
蛍「うるせー……」

蛍「俺が残さず食べるのは、舞が残すと凄く残念そうな顔をするからだ」
唯「なるほど。やっぱり舞さんには頭が上がらないんだね」
蛍「ん~、そうだなぁ。ずっと一緒にいるしな」
唯「良いことさ。ボクは一人っ子だからね。兄弟とか、憧れるよ」
蛍「なるほどな」
唯「……お母さんに、もう少し頑張ってもらおうかな」
蛍「おいおい」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


唯「と、いうわけで体育祭になってしまったね」
蛍「あっという間だな」
唯「ボクは騎馬戦が今からワクワクだよ」
蛍「なんでだ?」
唯「合法的に女性と接触できるからね」
蛍「んなこったろうと思ったよ」

唯「ベストを尽くそう」
蛍「ん?」
唯「良い言葉だ。この前君が言っていただろう?」
蛍「そういえば、そんな風なことを言った気がする」
唯「ふふっ、気に入った」
蛍「そうかい」


蛍「ふう……」
唯「おつかれさま、どうだい調子は」
蛍「まあ、良い感じじゃないか? 案外順位もいいし」
唯「そうだね。ふふっ、リレーがどんどん緊張してしまうね」
蛍「やめろ、頭から離そうとしてるんだ」
唯「ふふっ、はーい」


蛍「いただきまーす」
舞「ふふふっ」
蛍「なんだ、機嫌良いな」
舞「今の所2位! 1位まで僅差! リレーまでもうすぐ!」
蛍「あはは……そうだな」
唯「今日もボリューム満点だね」
舞「今日はいつも以上に頑張りました!」
唯「うんうん、良いことだ」
蛍「……」(いつもの倍はあるな)

唯「……おや」
蛍「ん?」
唯「あはは、どうやらお弁当を忘れてしまったみたいだ」
蛍「何やってんだ」
唯「困ったなぁ」
舞「あ、良かったらお兄ちゃんの、食べてください!」
蛍「! お、おお、そうだな。遠慮は要らないから食べてくれ」
唯「本当かい? ありがとう、それじゃあいただこうかな」
蛍(……こいつまさか、わざとか?)
唯「うん、美味しいよ」
舞「やったー! よかったっ」
蛍(……まさかな)


蛍「うぷっ……多かった」
唯「あはは、いつも以上の量を時間通りに食べ切れる君は凄いよ」
蛍「ああ、我ながらどういう身体の構造してるのかわからねえよ」
唯「お腹もあんまり大きくならないもんね」
蛍「ああ、なんでだろうな」
唯「あ、今蹴った?」
蛍「おい」


蛍(いよいよリレーが来ちまった)
蛍(頼むからあんまりギリギリで渡ってくるなよぉ……)
パァン!

舞「スタートぉ!」

蛍(始まった……)
蛍「……いけー!」
「みなさん、頑張ってください」
蛍(淡々とした実況だ……)

ウ オ ー ー ー ー ! !

蛍「!」
「どのチームも差がありません。一位を狙えます」
蛍(おいおい、マジでほとんど変わんねえじゃねえか……!)

唯「……はいっ!」

蛍(もうヤツの番まで来てるじゃねえか……)
唯「……ハッハッハッ……」
蛍(あいつ、めちゃくちゃ速い! 一位だ!)

蛍(……大丈夫、今まで練習してきた通りにやれば……)

唯「……はいっ!」
蛍「はいっ!」

舞(うわあ! すっごい!!)

蛍(完璧に繋がった! このまま一気に……!!)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

唯「あはは、優勝しちゃったね」
蛍「ああ……」
唯「バトン回し、上手く決まって良かったよ」
蛍「そうだな……」
唯「ふふ、練習してよかった」
蛍「おう……」
唯「おや、あんまり嬉しくないのかな?」
蛍「いや……うぷっ……」
唯「……あはは、危険な感じかな」
蛍「正直ギリ、だな」
唯「ふふっ、よく頑張りました」
蛍「ああ……お前もな」
唯「うん。お祝いの晩ご飯、なんだろうね?」
蛍(……ああああああああああ…………)

End.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?