見出し画像

お知らせ

こんにちは、Shiraneです。

今回は記事ではなく皆さんに一つお知らせを持ってきました。

大変お待たせしました

ついに、
海外バックパッカーのTips集」の書籍化ができました!!

Kindleでお買い求めいただけます。

ほんと、ようやっとです( ;∀;)

現在は母語の再理解をするために「言語の発掘」シリーズを書く筆者。
しかし以前は旅系の情報発信をしていました。

発行した書籍は、Noteで発信していた「海外バックパッカー耳より情報」を一冊にまとめたものになります。

元々はこのNote自体、書籍化に至る過程として立ち上げたものでした。

  • 昨年始めた海外バックパッカーの経験を忘れないうちに綴りたい

  • おまけに発信ツールとして誰かの目に触れてもらえるといいな

そう、ふと思ったのがきっかけです。

当初は10月発行予定でしたが、11月へ流れ。
そして、11月も手が進まず12月に着手。
年末の急ピッチも相まって、1月1日の公開に踏み切ることができました。

私の勝手な取り組みとは言え、
大変な遅れと周囲へ迷惑をかけたことをこの場にてお詫び申し上げます。

一つやり終えた今、ただホッと胸をなでおろすばかりです。

これまで約1か月半、1週間ごとに言語の発掘を更新してきました。
これも、定期的に皆さんとつながるため。
個人的な興味でつづけた情報が皆さんの視野を広げるものとなっていたのであれば嬉しい限りです。

ここまで来られたのも、読者の方々の支えがあったからこそ。
本当にありがとうございました!

これからの活動

さて、開設当初の目標を達成した今。
これを一つ引き際に、活動の地を”Hatena Blog” に移します。

こちらで定期配信を行います。

また、私個人2024年はwebライター・それ以外にも色々チャレンジします。
そういった自身のこと(身の上話ではなく主に創作物になると思いますが)もどこかで継続的に発信しようと思います。

以後は、映画や本といった数々の作品紹介をする予定です。
いきなりの移動となるので、
1月末までHatenaにて更新する記事をコチラのNote転載します。

長くなりましたが、場所やテーマは変われどShiraneはShiraneです。

変わらないスタイルで活動を続けていきます!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Shirane(シラネ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?