見出し画像

【推しを布教したい】imaseというアーティストについて

みなさんはNIGHT DANCERという曲はご存知ですか?Tiktokを中心としたショート動画でバズり、数々のチャートにヒット。BTSのジョングクが配信で歌ったことで注目を集めました。

「どうでもいいよな夜だけど♪」というフレーズから始まるサビに、横に移動するような簡単な振り付けを合わせたダンスを目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

今回はNIGHT DANCERで注目を集めた、私が虜になっているimaseの魅力について紹介していきます。

海外でも大ヒット!日本人にもっと認知して欲しいimase

2021年12月19日にユニバーサルミュージック傘下のVirgin Musicよりメジャーデビューしたimase。

そんな彼は、長くから音楽経験を積んでいるのでは、と思いきやなんと音楽を始めて7カ月でデビューするという超新星なんです!

なんといっても彼の魅力はキャッチーで耳に残りやすいメロディ。私はすっかり虜です。

YouTubeでは2億回再生の動画を持つほど大注目!なのに...

インスタライブやYouTubeライブは海外の方が多い印象。日本人もっとみんな注目してくれー!!!

コメントの半数ほどは海外の人。世界中に認知されていて嬉しいんだけども....日本でたくさんライブして欲しいので本当に日本人ファン増えて欲しい!!


CMで流れているあの曲やこの曲、実はimaseの曲かも!?

JTのCMをぼんやりと思い返して欲しいです。でもねたまには〜♪から始まるCMソング、実はimaseが手掛けています!

また、最近リリースされたi say byeはglobal work(洋服ブランド)のCMソングに起用されました。(私はこの曲大好き!)

TikTokなどの若者文化以外にも、imaseの音楽は広がっているので意外と身近に思うかもしれません。

塩顔好き必見のナイスガイ

また、imaseの魅力は音楽にとどまりません。彼の顔、メッッチャ好き!!

突然個人的な感想に走りましたが、薄い顔に可愛らしい唇! ラジオなどを聴いてもらうとわかるんですが、ひょうひょうとしている様子も含め超好きなんです!!

服にも関心が高いようで、ファッションセンスも素敵なのでみているだけでも楽しい。塩顔好きはとりあえず一度見て欲しい。若いしかっこいいナイスガイだよ!

2023年はフェスに音楽番組に引っ張りだこ

アイドルやバンドのファンなど、音楽に触れる機会が多い人は、比較的すぐそばにimaseがいるかも。音楽番組やフェスの出演回数も今年はたくさん増えているので、名前を見かけた際はまず聴いてみて欲しい。

私の一番推しアーティスト「imase」を、どうぞよろしくお願いします!

▼imase公式X(旧Twitter)

▼最新楽曲 i say byeの試聴はこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?