見出し画像

最近始めた習い事の話

はじめまして。しろくまです。
今日は最近始めた習い事、K-POPダンスについて備忘録的に書き連ねていきたいと思います。

社会人2年目の挑戦

みなさんは社会人になって運動などしていますでしょうか?

私は社会人というか、学生の頃からの根っからの文化系人間で、小学校の頃の習い事以来、運動は全くやってきませんでした。踊ればなんだか変な動き、と友人らに揶揄われる日々。

踊ることは嫌いじゃないけど、人より覚えが遅すぎて劣等感を感じていました。

そんな私が虹プロからNiziUに、そしてTWICEに、さらにはK-POPのガールズグループ全般にどハマり。踊る人々をみて楽しそう、羨ましいと感じるように。次第に自分も踊ってみたくなり、YouTubeでダンスレッスン講座を閲覧するようになりました。

しかし、私は晩年運動不足。全然踊れない!!
コロナ禍で辛うじて踊れるようになったのはMake you happyのサビだけ。かなり練習したものの限界を感じました。

そこでついにダンスレッスンに通い始めました!

時間がかかった教室探し...!?

1番時間がかかったのは、なんといっても教室の目処をつけてから体験に申し込むまで!

職場と自宅で通えるところを考えると選択肢はそんなに多くないんですよね。検索ですぐ出てきたところに入会しました(笑)

行きたいなーと思ってても、行動に移すまでに時間がかかるタイプなんです。でも、「あれ、今時間空いてるし、行くなら今じゃない?」と思うタイミングがあったらすぐに動くように心がけてます。

ダンスは不思議とそのタイミングが自分の中できたんですよね。仕事の都合で月曜が休みになり、予定もないから入れるかーという感じで体験を申し込みました。

即入会!その決め手はズバリ周りのレベル感

前述した通り、私はダンスの振り覚えが苦手です。さらに運動音痴で運動不足。不安でしかありませんでした。当日の腰が重いのなんの。(なんなら時間間に合わなくて当日電話してずらしてもらったし。)

はじめて入った鏡ばりの教室。とりあえず揃えたズボンとライブTシャツ、高校の頃の体育館履き。周りと比べてみると、自分がダサすぎてがっかりしました。

ですが、丁寧に教えてくれる先生が超可愛いし、周りの振り覚えのレベル感が同じくらいで安心。体験が終わった時にすごく楽しくて即入会を決めました。

なんなら、振り覚えの遅さはクラスでは平均くらい(自己評価)。なんだか少し自信がついてきた...!

そんなこんなで今は懸命にダンスレッスンに通ってます。靴は屋外用のかっこいいシューズ洗って変えたし、Tシャツもなんだかヘソ出しになったりと少しずつ見た目から変化して頑張っております。

とりあえず今は新しいことに挑戦したことを、心から誉めたい!!!!

皆さんも何か新しいことに挑戦したくなったらぜひ、しろくまのスローペースなダンスへの挑戦でもまた読んでください。

このほかにもやりたいことはたくさんありますが、少しずつ少しずつ進めていきたいな。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?