見出し画像

Showroomの毎日配信について

Showroomの毎日配信が終わりました。
597日連続配信でした!

Showroomの毎日配信をしている方、もしくはしていた方、見ているリスナーの方はもしかしたらわかる!と思うところがあると思うので読んでくれたら嬉しいです。

正直、未練はタラタラです
感覚的にはもう恋人みたいなものでした。

恋人....そう仮に、彼の名は...毎日配信する男。

ガチイベの時は一日中構わないと拗ねるし、仕事が忙しくて家に帰れない時もせめて15分は一緒にいないともう別れるって言うし、たった一日でもそのルールからはみ出すことを許してくれなかった。
でもやっぱり好きだから一緒にいる為にしっかりルールは守っていたし、毎日配信する男がいるのが当たり前みたいな生活だった。

そう、当たり前になっていたんだ。

4月最後の日。
いつも通り駆け足で家に帰った。
する男 「おかえり。今日は早いね。」
私 「うん、ちょっと少しだけ寝ようかな。」
する男「ねえちょっと約束、忘れてないよね?」
私「忘れてないよ!いつだって君のことを考えて......」

そう言って私は深い眠りについた。

暫くして目が覚めた。
何かがおかしい。空気が違う。
そう勘付いた私は急いで携帯を見た。

ー 4:17
一瞬にして血の気が引くのを感じ取った。
そして部屋を見渡すと、する男がいない。

....する男は何も言わずに去ったのだ。

嘘みたいで信じられなかった。
こんな簡単に失ってしまうだなんて。

そんな訳がない。何かの冗談で、どうせ少ししたら「15分経過!!!★★★」とか叫びながら戻ってくるんでしょう?
そう思っていつも通り君の名前を呼んでみる。
そうして呼び始めてもうそろそろ15分が経つ
やけに今日は秒針の音が大きく聞こえる。

「来る。絶対に来る」
時計の秒針が、12に重なるその瞬間息をのんだ.....っ

君の姿は無かった。
君は本当に消えてしまったみたいだ。

毎日配信する男とは、急激に距離が縮まって二人で住むことになった。

「そうだ、この部屋に名前をつけよう!」
する男は道端に咲く小さな花にさえ名前をつけたがる男だった。
だから私はする男がそう言うこともお見通しでちゃんと考えていたのだ。
「白子のどんがらじる〜むは?」
私がそう言うと、する男はよっぽど気に入ったのか、泣いて喜んだ。

そして急に真剣な顔をしてこう言った。

「約束して欲しいんだ。毎日僕と話をしてくれ。たった15分でもいい。夜中の3:00を回る前に...。」

「どうしたの急に。いいよ毎日話そう!」
あっさりと了承した私にする男は少し驚いた顔をした後、とっても嬉しそうに笑った。

それからする男との毎日お話ごっこが100日を達成した日。

「100日おめでとう!」

まさか...白子のどんがらじる〜むにはスタンド花がいくつも飾られていて、窓の外には東京タワーを取り寄せてくれた。キザな男だ。

大好きな大きなくまのぬいぐるみもプレゼントしてくれた。
それから200日、300日、365日、400日、500日と、同じようにする男は盛大に祝ってくれた。

ガチイベの時は、1分でも遅れると星がどうにかなってしまうらしくてよく怒られながら沢山星の話をしてくれた。

笑ったり、泣いたり、たまには白目を剥きながら毎日欠かさず色んな話をした。

そんなことを、思い出してしまう。

597日間、幸せだった。
ありがとう。



まさか...最後まで読んでくれた方がいたら...貴方は天使さんです...ありがとう。

普通に書いていたつもりが読み返したら壮大な話になっていました。
最後の方少し我にかえって恥ずかしくなりました...😭

毎日配信をしている方々は、それぞれ色んな理由があって続けていると思います。

イベントに参加してオーディションを受ける為、フォロワーさんを増やしたいから、ファンの方々と毎日コミュニケーションを取りたいから、毎日やればやるほど画面のトップに表示されて知ってもらえるチャンスが増えるとか...!

ちなみ一番最後に書いたのが私の続ける理由だったのですが、それ以上に「毎日何かを続ける」という行為が小さい頃からとっっっっっっっても苦手で、何か何でもいいから毎日続けてそれをこれから生きていく上での自信に繋げたいというのが本当の続ける理由でした。
自分一人で実は100日毎日腹筋してました!っていうのより、ちゃんと自分以外で実行している姿を見てくれている人がいる環境で頑張る方が合っていると思って続けました。

でも一日でも休んだら仮にそれまで500日毎日配信していたとしても、カウントされていた記録はShowroom上でしっかりゼロになってしまうから、今日は時間がない...とか体調が最悪だ...みたいな時でも今日は休むか!みたいな判断はなかなか出来なくって...。

それで結構無理矢理頑張ってよぼよぼな姿を見せてしまって心配させてしまったりもしました...。
でもそんな山あり谷ありもあったからこその新しい出会いや、ファンの方との思い出も沢山出来たので、今まで毎日やってきてシンプルに本当に良かったなと思いました。

長く続けていて数字が増えれば増えるほどに、毎日のプレッシャーみたいなものは大きくなったりもするけど、意外と終わると寂しさありつつも、やり切ったなあというプラスな感情で満ち溢れています...!

最後に、本当に今まで遊びに来てくれた皆さんありがとう!

変わらず音楽活動等続けていきますのでこれからはYouTubeやInstagramに沢山遊びに来てください!

それではおやすみなさい!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?