見出し画像

全員初対面のシナリオライター交流会!【参加者募集】

僕の企画でもなければ発案者でもないんですが、タイトル通り、孤独なシナリオライターたちを集めてあわよくば仲良くなってやろうぜ、という交流会を開催します。

日時はまだ決まってません。参加者が確定してから調整する感じになると思います。あ、場所は都内です。


■この交流会はここが最高

皆が初対面の状態で始まるので、輪に入れないとか気にする必要がなくなります。まず輪がない。
それに、初対面だからこそ話せることもあると思うんです。
なんなら初対面だから、本来の自分を偽って新しい自分デビューとかもできちゃいます。
そもそも、筆者である僕がかなり口下手なので、その時点で「陽キャばっかじゃん最悪!」とはならないこと確定です。
あとは普通に、繋がりを増やすことで案件に出会えたり、婚活パーティーとしての機能も果たすかもしれません。

■一応の参加条件


・シナリオライターとしての実績があること(同人もアリとします)
・デビュー前でも、シナリオを学校などで学んでいる方は例外的に参加可能
・18~40歳(性別は問いません)
・同業の知り合いを作りたいと思っている人(営業してもいいけどそれが目的なのはダメです)
・悪人じゃないこと、または悪人になる予定のない人

■つまるところ

ちなみに、僕のことを知っている人でも関わったことがなければ初対面判定します。

引くほど決まってないこと多すぎて応募し辛いと思われるかもしれませんが、それだけ参加への障壁はゆるゆるだということです。気軽に考えよう。

質問等はこの記事のコメントで受け付けます。
応募は僕のXのアカウントにDMください。
白木原怜次で検索すれば出ますし、noteのプロフィールからも飛べます。

横の繋がりって結構大事です。手に入れましょう。

行動するときは今ですよ。この記事に出会ったのも偶然じゃありません。きっとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?