見出し画像

中途半端でスタートする事の重要性

おはようございます😃
こんにちは🌞
こんばんは♪

おすし🍣です。

昨日のnoteはお読み頂けましたでしょうか?
思いのほか反響が多くてびっくりしております‼️

本当に感謝、感謝です🥲

まだのあなたは、ぜひ先に下の記事をクリック👍

今日は、シンガポール生活🇸🇬で学んだ重要な事✨
第一弾を書きたいと思います。
昨日の話に繋がっているので、興味のある方はごゆるりとお読みください🙇‍♂️

プレオープン

私がシンガポールに居た時代は、どんどん郊外に大型ショッピングセンターがオープンしておりました。

(STAR VISTAとか、the grand standとか Tampines mallとか。)

シンガポールと日本で大きく異なるのは、オープンがお店によってばらばらということです。

日本🇯🇵だと、ショッピングセンターの外枠ができて、内装が施され、各テナントのデザイン、レイアウトがあって、商品を納品、陳列してと

テナント全てが足並み揃えて同時にオープンさせるのが一般的ですが、シンガポール🇸🇬は違います。

ショッピングセンターの外枠さえできれば、後は各テナントの自由裁量。隣でドカガタ🚧工事🔩していても、オープンできるお店は、オープンさせています。

いわゆる?プレオープンという言い方をしていますが、この手法、日本じゃあり得ないですよね?

お弁当🍱で例えるなら、日本は、全ての具材を詰め終わってからお客さんに販売するもの。
シンガポールは、中の具材を作ったそばからすぐに、販売している感じ。

これは衝撃的でした🤯


でもね、プレオープンって良いこともあるんです。
お客さんを飽きさせない工夫とか、何度も足を運んでもらうための、仕組みとか、オープニングセールが何度もあるとか 笑笑

見切り発車の列車🚃出発進行〜!

話は昨日のプロジェクトに戻ります。
このプロジェクトは、ひょんなキッカケからスタートさせました。

ですので、企画/立案→始動までが最速です💨💨💨
最速といっても、はじめてのことなんで、比べようがないんですけどね💦

昨日の時点でこのコンテンツ販売30%ぐらいしか骨子が出来ていないんですよね😅

なんだ‼️そんなもん販売するんじゃない‼️

と言う石が飛んでくる🪨ようならば、私は成長しているなぁ。とポジティブに考える人間です笑

それなのに購入頂いた方ありがとうございます😭
今、1つ1つ、あなたの事を想像しながら考えております。


始めるまでに考えた内容は

プロジェクトの目的
値決め
お金のもらい方
いつ発表するか?
提供内容

これだけ考えても、意外と大変ですよね。


目的はすぐに浮かびました💡
あなたに少しでも幸せになってほしい

値決め

難しいところ。いくらが妥当なのか?顧客満足度はどうか?など、、、最終的に、自分が購入するとしたらいくらなら出せるか?を意識しました。

お金のもらい方💴

これも結構大変。もらったことないし。
パスマーケットや、ペライチなんかでお金を頂く仕組みがあることは分かっていたけど、使った事がない。
よくよく調べると月の使用料がかかったり、手数料が取られたり、とする模様。

Amazonの欲しいものリストを貼りつけて、そこからユーザーさんに支援していただく。など。

ちなみに、私のほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/17DDMH8PIK8V1?ref_=wl_share

いつ発表するか?

上でも紹介したように、早いに越したことはない‼️と思いまして、プロジェクトをプレオープンさせて頂きました。


これから

今、全資質の図解化を、考えている真っ只中です。
自分の資質でもすでに作ったものでも再度見返して、より良いものにしていこうと考えておりますので、もうしばらくお待ち下さい。

正式版が発表できた際には、もう少々値上げを検討しております。(300円→500円)もし気になっている方がありましたら、今のうちにご連絡よろしくお願いします。


今日も、そして明日はもっと良いことが訪れますように✨


おすしでした🍣



私にサポートしていただけるなら、今後も頑張ります‼️ noteの会社を応援するためにも、サポートは両手を広げて喜びます。 あなたの気持ちに感謝です。