見出し画像

5月までにミニマリストになる

ご無沙汰しております。
おすしです🍣✌︎('ω'✌︎ )🍣

本日は、久しぶりのnoteでの投稿ですが、
僕は毎日stand.fmというアプリで
日々嘆いておりますので、そちらもよろしければ
遊びに来てください。

さて、本日は、 断捨離 について話していきたいと思います。急に何で?と思う方もたくさんいるかと思いますし、知らんがな!と、考える方もいるかと思います。が、もしお時間ありましたらお付き合いくださると幸いです。

なぜ断捨離するのか?

約2年続いた、別居生活も終わりに近づいてきました。引っ越しを考えた時に気がつきました。

あれっ?何でこんなに荷物たくさんあるんだろう?
別居当初は、逃げる思いで必要最低限のものしか持って出なかったのに、、、
 
気持ちが落ち着き、新しい生活をするうえで、少しずつものが増えていったことがわかりました。

この2年間をあらためて思い返すと、いろいろな気持ちが入り乱れる2年間だったなぁ〜と思います。ちょっと振り返ってもいいですか?

マンスリーマンション

別居当初は、初めてのマンスリー生活。
マンスリーマンションって何もかもがそろっているので、
身一つで生活することができました。

  • 家電製品(エアコン、冷蔵庫、掃除機、洗濯機)

  • ベッド

  • 机、ライト

    ですので、引っ越しで持って行ったものは、洋服と身の回りの物ぐらい。
    本当に必要最低限のものしかなかったなぁ。と思います。

マンスリーにずっと住むのも良かったですが、
時は東京オリンピック!
物価の上昇が半端なく、更新の際は家賃がべらぼうに跳ね上がることを知り、泣く泣く別の地へ引っ越すことになりました。

シェアハウスに住みたい

退去日と新規契約との狭間で住む場所がなくなってしまうのではないか?という不安もそこに重なり、当時は結構無理していたなーと思います 笑

そうだ!シェアハウスに住みたい!!

そんな中、全てを解消してくれる居住地。
そう。それがシェアハウス。

若い頃、シェアハウスに興味があったのですが、
実現できず。(勇気がなかった)
 
だって、なんか怖くないですか? 笑

  • 知らない人と一緒に生活する

  • 英語がはなせない

  • 溶け込めるのか

などなど
 
あげればキリがないかもしれませんが、
一言で言うと、一歩踏み出す勇気がなかった。

新規契約だと、家具家電を揃えないといけないかつ契約まで最低2週間かかる。とか言われてて。
 
シェアハウスでの生活については、
またどこかの機会で紹介できれば!
と思います。

本日は、断捨離についてですよ。
話戻しましょ😂

ミニマリストへの道

意識しないと、ものがどんどん増えていくタイプの人間です。過去のものに囲まれて生きるのって安心するし、幸せなんですよね。落ち着く。
 
でも、それじゃ成長できないと思いました!
 
今を!未来を生きるためには、過去のものは、綺麗さっぱり捨てていきたい。

新しいものを取り入れて、綺麗な水を循環させて、
新しい人間に生まれ変わりたい!!

そう思えるようになりました。

よって、この引越しを機に断捨離しよう!!
という決意が芽生えたのです。

ここから2ヶ月はどんどんものを捨てていく(…行かなきゃまずい)ために
せっかくだったら、捨てていくもの、残すもの、
記録して行けばおもしろいのではないか?と思いました。

たぶん、1週間に一度でも投稿できたら💯
のイメージでnoteを書いていこうと思いますので、
お時間あった時にでも読んでいただけたら、めちゃくちゃ励みになります。

よろしくお願いします。🍣✌︎('ω'✌︎ )🍣

おすし

私にサポートしていただけるなら、今後も頑張ります‼️ noteの会社を応援するためにも、サポートは両手を広げて喜びます。 あなたの気持ちに感謝です。