見出し画像


©️白川美古都

なぜ
あなたじゃないとダメなのかしら
それが解れば
私はハイそうですかと納得して
あなたに全てを捧げられるのかしら

なぜ
あなたではダメなのかしら
それが解れば
私はサヨナラを受け入れて
あなたの全てを断ち切れるのでしょうか

日々の生活は
ココロとはかけ離れたところにあるから
上手くやれる人もいれば
やれない人もいる
平等なのは、その先にあるもの

だれにもやさしく訪れる生と死と


Why Is it that it must be you?
If I understood that,
Would I then be able to say "Yes, I see,"
and Devote everything to you?

Why Is it that it can't be you?
If I understood that,
Would I then be able to accept goodbye
And sever all ties with you?

Daily life Exists far away from the heart,
So there are those who can manage well,
And those who cannot.
The only equality lies in what comes after.

Life and death,
which kindly visit everyone.


#詩 #恋愛詩 #言霊さん #言霊屋

〜創作日記〜
恋愛詩になるのでしょうかね
ある一定の時期
恋愛に関する詩ばかり書いていましたね
まぁ、そういうお年頃だったのでしょう

イラスト:okome_thai様

新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。