見出し画像

13.5.2020

昨日は久々に朝から晩まで頭痛で、今朝起きても治ってなくてめちゃくちゃ気が滅入った。
元偏頭痛持ちのくせに、だから?頭痛はテンションが下がる。すべてのヤル気を持っていかれる。ヤル気などあったことがあったか微妙ではあるけれど。

でも単純なので今日は新しく買ったワンピースを着て少しごきげんでした。
タイじゃ暑そうだからと敬遠してたニットワンピ、買ってみたらそうでもないし、着ていて楽ちんなことに気がついてしまった。
ワンピースのよいところは、一着で完結可能なところだよね。コーデとか考えなくてよいところ。それもふくめて楽ちん。

そういえばタイでは2ヵ月ぶりに新規感染者がゼロだったそう。うれしいニュース。
自粛解除で少し不安だったし第二波は避けられないのかもしれないけど、このまま収束に向かってくれたらいいのにな。

午後には頭痛も抜けて、なんとなしに銀行アプリをチェックしたらチケット代が全額返金されていた。
ソンクラーンにラオスに行くつもりが、欠航になってしまった飛行機のチケット。
たくさんの航空会社がつぶれるだろうと予測される中で、諦めかけてたからうれしい。また自由に行き来できるようになったら同じ航空会社を使ってラオスにも行きたいなぁ。買える値段だったら、だけど。。

それから、いつもついついちびこいのばっかりになってしまいがちなので、今日はでっかいのを思いきりハグした。
うれしそうにしてかわいいんだなぁ。でっかいけど。

あれなんか頭痛だったけどわりといい日だったわ。
いえーい。

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。