見出し画像


©️白川美古都



ひどい目にあったねと
私の背中をさするあなたに
身をゆだねようとした瞬間
僕の子どもだと思ったら
とても許せないよと あなた

つらい目にあったねと
私の頭をなでるあなたに
心をゆだねようとした瞬間
僕の身内だと思ったら
とても許せないよと あなた

アリエナイ仮定
アリエルカモシレナイと例えるには
血のツナガリしかないですか?
そこで心配しているのは誰ですか?
あなたは誰に同情しているのですか?

アリエナイ仮定
アリエルカモシレナイと考えるには
他人のままではダメですか?
赤色でも青色でもない私のままではダメですか?
あなたは誰を想っているのですか?

それは愛と呼べますか?


#詩 #散文 #言霊さん #言霊屋

〜創作日記〜
なんじゃこれっていう「メモ」に埋れています。
いやはや、ややこしい文章ですね。
正直、自分でも
詩なのか散文なのか、小説メモなのかわかりません(笑

イラスト:designmemo様

新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。