見出し画像

詩「僕は溺れ方を知らない」


©️白川美古都



段階絶壁に立って
悲劇ごっこ
輪になって両手を
しっかり繋いでる

一歩 前に踏み出したら
両脇の君は
手を離すだろう
それでいいんだよ

せっかく海に落ちたのに
僕は泳いでいる
不器用ながらに
格好悪く泳いでしまう

僕は
溺れ方を知らない


Standing on the edge of a steep cliff,
Playing out a tragedy,
We're in a circle,
holding hands tightly.

If I take one step forward,
You on both sides of me
Will probably let go of my hand,
And that's okay.

Even though I've fallen into the sea,
I'm swimming,
Awkwardly,
Swimming in a clumsy way.

I don't know
How to drown.

#詩 #ポエム #言霊さん #言霊屋


〜創作メモ〜
これもポイしようとした紙切れに書かれていた
詩のようなモノです。
何かを感じた時に、テキトーに紙に書いて満足する傾向があります。
ゴミが溜まります、困ったモノです。

イラスト:yomapipi様

新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。