見出し画像


©️白川美古都


ふりつける雨から
きみをまもる傘はない
ならば
ぼくはきみの頭上で
両手をひろげよう

ふりつづける雨が
はげしくなるのなら
そうだ
ぼくはもっと手をひろげて
きみと一緒に雨にぬれよう

ふりつづける雨に
ひとつぶもぬれることなく
傘をもつ人たちは
とおりすぎる
それがあたりまえというふうに


©️白川美古都

つらいね 
目を当てるのも
苦しいね 
呼吸をするのも

ならば
目をとじてしまおう
ならば
息をとめてしまおう

あの日 ぼくらに
たしかに手をのばしてくれた人がいたね
あの日 ぼくらを
たしかに抱きとめてくれた人がいたね
つめたい雨にうたれて
思いだそう 思いだそう

#詩 #歌詞 #言霊さん #言霊屋

〜創作日記〜
これは「歌詞」ですね。
©️は私にありますが、学生さんにプレゼントさせていただいたので
どこかで何かしらの別の形になっているかもしれません。
そういう、知らないところでの繋がりが好きです。

イラスト:mono_g_usa様

新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。