見出し画像

詩「この想い、宙に投げて」


©️白川美古都


賭けをしましょう
来世でお会いするのも良し
今世でお守りするのも良し
この命絶って賭けをしましょうか

どのような形で
あなたの傍におれるのか
どのような術なら
あなたの傍におれるのか

首筋に当てた刃を引けば
つめたいアスファルトに
あたたかな血が流れて
そっと呼吸を止めましょう

そして 賭けをしましょう
来世でお会いするのも良し
今世でお守りするのも良し
この命絶って賭けをしましょうか

いつまで経っても信じてもらえない
この想い 宙に投げて


Let's make a bet.
Meeting you in the next life is fine,
Protecting you in this life is fine,
Shall we make a bet and end this life?

In what form
Can I be by your side?
By what means
Can I be by your side?

If I draw the blade against my neck,
Warm blood will flow onto the cold asphalt,
And I will gently stop breathing.

Then, let's make a bet.
Meeting you in the next life is fine,
Protecting you in this life is fine,
Shall we make a bet and end this life?

No matter how much time passes,
you won't believe me.
I throw these feelings into the air.


#詩 #恋愛 #言霊さん #言霊屋


〜創作日記〜

こういう詩はきっと何か曲を聞きながら
いっきに書いたモノですね。
書ける時に書かないと、
後日には浮かばないんですよね。

イラスト:yucky_tsukahara様

新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。