見出し画像


©️白川美古都

この石はなあに?
キミがきく

ぼくはでこぼこの石に
手のひらをあてて
声をきく

むかしむかし
おじいさんが生きていました

むかしむかし
おばあさんが生きていました

石はたくさんの名前を知っていた
名字はみんな
鈴木さん

この石はなあに?
キミがきく

ぼくは答える
墓にされた石がね
つるつるの石にもどろうとしているところ


What is this stone?
You ask

I place my palm on the bumpy stone and listen

Once upon a time,
there lived an old man

Once upon a time,
there lived an old woman

The stone knew many names,
All surnamed Suzuki

What is this stone?
You ask

I answer,
It's a gravestone trying to become a smooth stone again


#詩 #少年詩 #言霊さん #言霊屋

〜創作日記〜
これは©️がつく寸前までいった少年詩ですね
でも、売れなくて
別の作品を納めて
パソコンの中に埋もれていました〜(笑

イラスト:mztn_anna様

新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。