見出し画像

しらかね大喜利にツッコんでみた!

今年のGWは長かったけど、あっという間だったな…
皆さまは、どんなGWを過ごされましたか?

白金酒造では、インスタグラムとTwitterにて
しらかね大喜利 お題:「こんな芋焼酎は嫌だ!!」
という企画を開催しました。

合計約280名の方が参加してくださいました!!!
本当にありがとうございました!!!

今日のnoteでは、たくさん頂いた応募の中から
編集担当が「なんでやねん!」とツッコミしたくなったものをご紹介。

「え?もしかして編集担当さん暇なの?」とか思わずにご覧ください!!

お題:「こんな芋焼酎は嫌だ!!」どんな?



①ほのかに初恋の味がする

私は絶対に飲みたくない(笑)
みなさんの初恋ってどんなどんな味なのだろうか…



②イモっぽい恰好をしていないと売ってくれない

笑いすぎてレジなんて打てない…
きっとお店で「おいもさん」って呼ばれるだろう(笑)



③ヒゲの生えたヤンキー漫画の中学生が造っている

ドラマだとこういう人がヒーローだったりするよね!
だとしてもセリフがくさい(笑)

そして、

「みんなどんだけ嫌なんだよ!」

と思わずツッコんでしまった
1番多く寄せられたコメントがこちら!!



➃焼酎に生の芋がそのまま入っている

堂々1位の投票数
これはいくら焼酎通でも飲めないだろう・・・


たくさんのご参加ありがとうございました!!
インスタグラムでも、面白かったコメントを紹介しております!!
ぜひ、こちらもご覧ください。


【編集担当より裏話】

今回のnote
記事の内容が決まったのは、なんと前日(笑)
急遽内容を決めたので、記事はできたてホヤホヤ…

ツッコミって難しいんだな・・・
私の仕事は何の仕事をしているのだろうか?(笑)

ツッコミの画像を作りながら、にやにやしたり・・・途方にくれたり…
喜怒哀楽を一気に味わったような1日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?