見出し画像

ドタバタな一日

今日は、NPO法人白神ネイチャー協会の監査の日でした。
午後4時からの監査で、なんとなく忘れそうだったので、2,3日前から呪文のように「6日4時監査」と頭の中で繰り返していました。

なのに、暑さと連日の忙しさに、今朝から眠気がとれず、仕事を終え帰宅し昼ご飯を食べてホッとしたら、そのまま眠りの世界に入り込んでしまいました。

眠りの世界のイメージ

スマホの着信音で目が覚め、見ると事務局から・・
Σ(゚□゚;)ハッ!「寝てました!今行きます」と言ったら大笑いされました。

時間は4時30分になっていて、大急ぎで車を走らせていると、事務局へ曲がる交差点に警察がいて、土手下に車が2台落ちていました。

事務局に着いて「おはようございます。遅くなりましたぁ」というと、全然大丈夫だと言って、自分たちも事故見に行っていたから連絡するの遅くなった。と言っていました。

すぐに監査を始めて、30分くらいで何事もなく、サインして捺印して終了です。

何だか今日は、寝ているとき以外は、朝からドタバタな一日でした。
こんな日もあってもいいよね!と自分に言い聞かせています(笑)

今日はこの辺で!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはガイドとしてクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。