見出し画像

私の趣味はYouTube。

こんばんは40代独身ニートのシラカバです。
私はカメラが趣味です。それにともなってYouTubeもしています。
2015年6月ごろからやってるので、そろそろ6年になります。

やり始めたころは”いわゆるユーチューバー的なこと”をやってました。

車の購入シーンをアップしたり料理を作ったり、ドライブや旅行したり。
その模様をいちいちビデオカメラで撮影して簡単な編集もして動画を作る。なかなか登録者も増えませんでした。

一眼カメラを買ってからは”映像作品的なもの”を撮って丁寧に編集して、YouTubeにアップしています。これもなかなか登録者は増えずで、未だに弱小ユーチューバーです。でも6年もやってるんで一応お小遣い程度ですが、収入を得ています。

基本的には近所の景色を撮影しています。春は桜、秋は紅葉と近所のスポットに出かけて撮影しています。

もともと出不精だったんですが、カメラやYouTubeを始めてからは頻繁に出かけるようになりました。以前よりも健康的ではあります。花の名前や鳥の名前などもたくさん覚えることができます。

「これで山ほどの収入を得ることができたら、どんなに幸せだろうか」といつも考えています。登録者が3万人くらいいて、頻繁にアップしてると生活できる収入が入ると言われています。

私はまだまだ弱小ユーチューバー。はるか遠い夢の話です。。。


私は介護の道に進みました。

ユーチューバーとしての道はほぼ不可能ですから。

ほんとはやりたくない介護の仕事。

来週から始まります。

あと数日の無職ニート生活。

余裕のある日々はもうすぐ終わります。


どっか出かけようかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?