見出し画像

【さくら藍キミを待つ(さくらあいきみをまつ)】

彼女は桜のように美しく、そして儚かった…
これはそんな彼女と僕のたった1日だけの物語…

その日、僕は泣いていた
10年間を一緒に過ごしたペットが亡くなっていた
もうどうしていいか解らず気づいたら川原に佇んでいた

春の兆し生温い風が吹いていた昼下がり

出逢いはいつだって唐突なのかもしれない
日が傾きかけた頃、予期せぬ声がした

「ねえ、どうして泣いているの?」

ゆっくりと顔を上げてみると
同い年くらいの女の子がそこに立っていた

「キミは誰…?」
「私は最近この町に引っ越してきたの、そんなことよりあなたはどうして泣いていたの?」

「笑わない…?」
「笑わないわよ」

「ずっと一緒だったペットが亡くなったんだ…」

女の子は急に俯いた
きっとそのぐらいで男が泣くなよ、と笑われてしまったのだろう、言わなきゃ良かったな…

でも、そんな考えは次の瞬間に消えていた

俯いていた彼女は、泣いていた
見ず知らずの僕のペットを想い泣いてくれていた

「どうして…?」
「私も別れの辛さは知っているから…」

そっか、彼女も同じようにペットを亡くした事があるのだろうと思案した
僕は特に質問せず、「ありがとう」とだけお礼を言った

気持ちが少し落ち着いた頃、彼女から提案があった

「ちょっとだけ付き合ってくれる?」

僕は少し驚いたが、静かに頷いた

~つづく、かもしれない~

2019/03/12(Thu): 今日から三年ぶりの上京です、楽しみですよ。 「東京バナナ」を必ず買います、大好きです。