見出し画像

I'm in happy!

今朝、眠りと目覚めの間で飛び込んできた
このワード。文法合ってるのかしら😅
それともどこかで見たのかな?

せっかくなのでこのワードに文章をつけてみよう

大きく転んで擦りむいたときの
膝の傷のその痛みはもう再現できないはずなのに
何かでそこにふれると
ここがとても痛かったと今も信じている

『ひとを変える魔法』では
「記憶は事実とは違い脳内再生回数」など
記憶のカラクリに迫る解説がふたつ出てくるが
やはり、心の痛み(トラウマ)には
感情と記憶の結びつきの解除が不可欠だ

トラウマを解除するには
「なかったことにする」ではなく
「癒す」だけでもなく
なぜそれが起こったのかという起点を
愛をもって見直すことが大切。

感情を通して見ていると真実が見えないのだ
トラウマとは、幻肢痛のように今ここにない痛みに
震えているようなもの
感情の取り扱いがポイントなのです

そしてね
幸せは今、ここで自分の中で作り出せば良いよね。

人生は山あり谷あり?
人生はつらいもの?
人生はチャレンジ?

【人生は甘くて美味しい】と思った人から
それを手にするものらしいですよ!

いつのときでもあなたのなかの
こころの幸せは誰にも奪えない

他人や過去を
大切な心の中心に招き入れるのはやめましょう

つらいときこそ、唱えてみて。

突破口がひらくよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?