2024.01.06

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始の10連休が折り返しておりまして
まだ今日を含めて3日休みがあるというにも関わらず
仕事初めのことが頭にチラついてきついです。笑

今年は、とにかく制作。
2曲は完成しております。
年末年始もパソコンと向かいあったり
ギターをポロポロ爪弾いたり
「うわぁ、ちゃんと音楽やってる人みたいやぁ」
なんて思いながら悪戦苦闘しています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ライブ予定がなくなってからというもの
僕は自分の心の置き場所がよくわからなくなってしまいまして
毎日ふわふわとしております。

思えば、20代前半の頃、
母親から「大学だけは卒業してくれ」と言われ、
留年しながらも何とか卒業し
25歳くらいの頃に、
30歳までに芽が出なければ、「ちゃんと働け」と父親から言われ、
後者に関しては少し遅れたものの
やるべきことは意外とちゃんとやるんやなぁと思っています。

さらに思い返すと
中学の卒業文集に「バンドマン」になりたいと書いて
高校の卒業文集には「旅人」になりたいと書いて、
何気にその両方、叶えられている自分がいます。

大事なことは心がわかっているので
大学生の頃に「一生働かず好きなことしていくくらいのお金持ちになる」という願いもきっと叶うと信じています。

そして30歳になって
社会に出てより思うのは
「やっぱ音楽したい」ってことなので
音楽で生きていけるようになったら
大学生の頃の夢は事実上叶うことになるので
改めて、そこを目指してやっていくことにしました。

なので、とにかく、制作。
3作分くらいのストックはあるので、
一つずつ形にしていく。
誰にでもできることを
誰にもできないくらいに愚直に続けること。
若くして運に恵まれなかった人間の闘い方。
環境が変われど、自分を見失わないための闘い方。
いい歳して、いまだに縋ろうとしてるのだから
もしも音楽の神様が存在していて
僕の前に姿を見せようもんなら
頭掴んで、顎に膝カチ込んだろうと思ってます。

辰年ですので、登るぞ。
占いとか全く信用してないけど
今年から来年に向けてすごく運気が良いらしいので
膝カチ込むのを楽しみにしててください。

皆様もどうぞ健やかに。
ライブ決まったら極力早く告知するので
またお会いしましょう。
そして、何気にまだライブいった事ないよーって方も
お気軽にお越しください。

不穏なスタートの2024年ですが
皆様に実り多き一年になること願っております。
みんなで膝カチ込もうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?