10月の映画メモと2週間バニラアイスを食っている話

11月に入ってから先月分の映画メモというのもあれだけど、まあここ私の日記だしと言うことで残しておく。
ここ2週間、珍しくSNSすらろくに更新できていなかった私だが、なんとまさかの扁桃炎で2週間声がでないと言う事態に陥っている。食事はとれるようになった。が、しかし。声はがびがびの妖怪のそれである。喋ってなんぼのバイトをしているのでめちゃくちゃ困っているのが現状である。

さて、映画メモである。

チャッキーの種(10月のいつみたか忘れた)
色々いいたいことはあるが私は割りと好き。
まさかのティフが出てきてくれて嬉しい。
あとメイドインジャパンの扱われ方雑でよかった。そこで家族の判別するのかってとこがポイント。

翔んで埼玉
売れないわけがないんだよな~~面白かった。

私の魔境
約25年前、日本を震撼させた事件をベースに描かれた作品。正直どこ方向に落ち着かせたいのかわからない作品だった。

眠れる美女の限界
考えるな、感じろタイプの映画。現代人の深淵を映像化したような作品。傷口を剥き出しにしていきてる感がある。

隣の家の少女
恐ろしいことに実話である。日本でも近しい事件が過去にあったがひっくり返るかと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?